2015年09月10日

『東京軒』さんの貸衣裳。

※ こちらは、2015年に書かれた、宝石店のブログ記事です。(ゝω・) テヘペロ



実は、1ヶ月ほど前に次女が結婚しまして・・・

その時の衣装が、こんな感じでした。

色内掛け(前撮りのみ)
『東京軒』さんの貸衣裳。

白ドレス
『東京軒』さんの貸衣裳。

色ドレス
『東京軒』さんの貸衣裳。


実は、これらの衣装・・・ウチの裏の床屋さん・・・の衣装部?
レンタルブティック『東京軒』さん
で、借りました。

『東京軒』さんの貸衣裳。


ウチ(ジュエル足立)の建物の横の細い道を入ったところで
メインである『理髪店』と併設してるので
チョッピリ分かり難いのですが
昔からやってる老舗の衣装屋さんなので、

当然、ウチの長男の成人式
『東京軒』さんの貸衣裳。

だけじゃ無く、35年前の私の成人式もこちらの衣装ですし
今回の次女の結婚式でも、花嫁の両親
『東京軒』さんの貸衣裳。

の衣装も、『東京軒』さんで用意して頂いたモノです。





1階が、ドレスを中心とした洋装フロア
『東京軒』さんの貸衣裳。

2階が、和装部屋
『東京軒』さんの貸衣裳。

に、なっています。


もの凄く大きなお店・・・とは言いませんが
確かに、大きいお店は【大量な商品】がありますが・・・
そこは、“ジュエル足立”と一緒で

センスの良いモノを、ピックアップした品揃え

なので、大丈夫!g(`、´ )good!


そもそも、近年の結婚式場事情は、私たちの頃と様変わりしてまして
衣装は式場で選ぶよりも、提携店を紹介してくれるだけ・・・
的な? 場合も多くなっています。
(コンパクトな式場とかは・・・特に・・・)

モチロン、提携店ならではのサービスがあったり
他店のモノだと、【持ち込み料】がかかったりします・・・が

提携店の規模が“ジュエル足立”や『東京軒』さんと変わらなかったり
する場合も多く、この手のモノは、値段の幅も広いので・・・
お気に入りのモノが、持ち込み料込でも、提携店より安い場合も
ケッコウ普通にあったりしますんで・・・

数軒のお店を最終料金も含めて見比べて、ベストの選択をした方が
『婚約・結婚指輪』も『結婚式の衣装』も一生に一度のモノですから
後悔が無いと思いますよ。



レンタルブティック『東京軒』

『東京軒』さんの貸衣裳。


 住所:岡崎市康生通南1-36
 定休日:毎週:月・火曜日
 TEL:0564-21-2907
 営業時間::10:00~19:00
 駐車場:4台(お店を通り過ぎた右手の広い駐車場内)









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
実は…いつも…
足立さんちに行く時に
駐車場から気になってました♫
ナニカ借りたいものができた時は
お邪魔してみようかしら?
って…ナニ借りるのかしら?(笑)
Posted by おかんRider at 2015年09月10日 16:47
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

> ナニカ借りたいものができた時は
> お邪魔してみようかしら?

あぁ・・・残念ですが、“おかんRider”さんが探しそうな
「ドラえもん」とか「オカザえもん」などのコスプレ衣装は置いてないんですぅ・・・。あれ?違・・・?(ゝω・) テヘペロ

でも、数年先にお嬢さまが嫁がれる時は、式場の提携店1軒で決めずに
1度のぞいてあげて下さい。
ここの奥さんのセンスは、かなり評判が高いです。

場合によっては
「提携店という立場にあぐらをかいて、企業努力がおろそかになるお店がある」
という話も聞いたことがあります。

「持ち込み料」をケチって、やる気の無い所にお任せするよりも
一般のお店と比較するのも、大切ですよ・・・って
今日は、そんな感じのお話しでした。f(^^;) ポリポリ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年09月10日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『東京軒』さんの貸衣裳。
    コメント(2)