ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 

尾張のお店もご紹介。

2017年11月11日

献血ルーム 『タワーズ20』へ行ってきました。

はやり、三河の田舎にくすぶってると、思考が固まるんで
たまには、大都会「尾張・名古屋」に行ったりします。



大都会・名古屋の象徴・・・ツインタワーのビルヂング。

この日、向かって右側の建物(オフィスタワー)の・・・20階。
かねてより念願だった献血ルーム『タワーズ20』に行ってきました。



  続きを読む


2017年11月09日

名駅から一番近い『まるは食堂』

はやり、三河の田舎にくすぶってると、思考が固まるんで
たまには、大都会「尾張・名古屋」に行ったりします。



大都会の象徴・・・背の高いビルヂング。

この日、この建物の・・・地下の街にもぐり込み・・・
かねてより念願だった『まるは食堂』さんに行ってきました。

てっきり、知多の海の近くまで行かないと、食べられない・・・
って、思ってましたが、名駅前にも(他にも)ありました。
(名駅店は、来月オープンなので、現段階では一番近いみたいです)



  続きを読む


2017年06月17日

JRゲートタワーの『献血ルーム』

イロイロあって、約1ヶ月半ほど
ブログを(実質的に)お休みさせて頂いていましたが
これからは、これまで通り「週3日」
毎週、火・木・土曜日の朝9時半UPのペースに戻していきます。

そんな感じなので、実質・復帰第1弾は・・・軽く・・・(ゝω・) テヘペロ

趣味の『献血』のお噺で、お茶を濁そうか?と思います。


ブログをお休み中に、イロイロありましたが
先月末の定休日に、名古屋駅前に新しく建った『JRゲートタワー』
26階にオープンした『献血ルーム・ゲートタワー26』へ行ってきました。





  続きを読む


2017年04月08日

『矢場とん』さんの、オムライス。

10日ほど前の当ブログで
イオン・ナゴヤドーム前店の『矢場とん』さんで
ハヤシライスを食べて来ました
・・・って書きました。

とても美味しかったので、満足してるんですが・・・
その時に見たメニューに・・・




【忙しい時は作れないオムライス】
って・・・何?

急に興味が沸いたので、試しに注文したら
「今日は、出来ません」・・・って言われちゃいました。


そんな訳で、名古屋に行く機会があったんで・・・
リベンジに、『本店』に行ってみました。



4月3日の月曜日。平日とは言え、まだ春休みです。
名古屋の観光地?の一つと言っても過言では無い銘店に
お昼時に行ったので・・・お店の前に10人くらい並んでました。

列に並んで、お店の方に
「今日、オムライスは、出来ますか?」
と、訊いてみると、わざわざ店内に戻って確認してくれて・・・

「ごめんなさい。今日は出来ないそうです。」




まぁ、行列を見た時点で、覚悟してましたが・・・
その店員さんは、続けて・・・

「よかったら、『松坂屋』と『ラシック』にも
 同じ店(矢場とん)がありますから
 そちらに行ってみられますか?」


と、ありがたいご提案をいただきました。  w(゚o゚)w オオー!


『松坂屋』と言っても、『矢場とん・本店』から、見えるくらいなので・・・
行きましたよ。 <(`^´)>エッヘン





  続きを読む


2017年03月28日

『矢場とん』さんの、ハヤシライス。

先週の火曜日のブログで
『ナゴヤドーム』に行って来ました・・・って書きました。



行ったのは、3月20日の月曜日。
普段、野球の試合が無い曜日ですが
この日は『春分の日』・・・祝日でしたので
オープン戦とは言え、『ナゴヤドーム』で試合がありました・・・が

月曜定休のお店は、休みます。


例え、祝日で試合があって、人が集まっても・・・休みます。



今回は、「下調べの段階」で、分かっていましたから
それらの『ドラゴンズの選手関連のお店』には、行かずに

イオン・ナゴヤドーム前店の『矢場とん』さんに行って来ました。

意外にも、そこは・・・『ドラゴンズの選手関連のお店』でした。




  続きを読む