ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 

意外とアカンかったわぁ~・・・。

2019年02月08日

『マコ酒RUN』in『どんちゃん』で、やらかした事。

一昨日のブログで『マコ酒RUN』に1年ぶりに参加した事を書きました。

今日のブログ記事は、その本丸・・・
『マコ酒RUN』in『どんちゃん』で、やらかした事です。



まず、初めに『言い訳』させて下さい。(^人^) オナシャス。

今から、6年弱さかのぼった「2013年5月21日」
‟北野 誠”の『ズバリ!』という番組の
【感謝の達人】というコーナーに、出させていただきました。


 ※ 写真クリックで、当時のブログ記事が開きます。

その時、照れ隠しから
「タラララッタラァ~・・・。他力本願~。」
と、まるで『ドラえもん』が道具を出すような感じで、ふざけました。




月日は流れ・・・2年後の同じころ
“北野 誠”の『ズバリ!』の神企画・・・『マコ酒RUN』に、初めて
参加することが出来てから・・・私の【やらかし人生】がスタートしました。



第1回『蛇の目鮨』 2015年5月11日


第2回『亜chala』 2017年6月19日


第3回『美人亭』 2017年11月27日



まぁ、このように【誰でも気軽に出来るオフザケ】を、毎回やってたのですが・・・ 第4回『亜chala ②』 2017年12月18日
何もしない」ことがサプライズ!
と、手ぶら(普通の恰好)で行ったら・・・“誠”さんに叱られまして・・・。

「次に参加するときは
 『2度と来るな!』
   と言って頂けるレベルを目指します」


と、誓ったので・・・私が用意した・・・

用意してしまったネタが・・・コチラです。




  続きを読む


2017年06月08日

明日は、どっちだ!?

1週間前のブログで書いたとおり、6月前半は
毎週木曜日のみ週1回の「リハビリ投稿」とさせて頂きます。


先日、チョッピリ【残念】な話を聞きました。

私が・・・
「今の若い子って、SNSのツールでは『文字を読まない』でしょ?」
と言ったら、返事が
「年齢、関係なく『3行以上は読まない』そうですよ」


「え?・・・そうなん?」



確かに、文字数の多い『ブログ』や『FACEBOOK』などを
今やってる人は、私たち世代がほとんどで
『ブライダル』の年齢層には、アピールできない・・・と聞きました。


じゃあ、このブログ・・・って、意味があるのかな?




  続きを読む


2012年06月07日

そのペンギン、凶暴につき

今から10年ほど前の話です。

ウチのお店は、よくお客様のジュエリーを
その場で無料で、新品仕上げレベルのクリーニングをします。

特に「宝石が留まってるけど、はめっ放しでもOK」なデザインの指輪は
その宝石の裏側に、皮脂や洗剤などの汚れ が、こびり付いていたりします。

この場合、ダイヤのように強い石は、それなりの熱にも強いので
1分ほど「熱湯」の入ったカップに漬けておくと、汚れがふやけるので
普通の洗浄で、ケッコウ綺麗に出来ます。


その光景を見たメーカーさんが
「それ、アイロンのスチームで、凄く綺麗になりますよ」
とか言ってたのが、記憶の隅っこに残ってたんでしょうね。

数ヵ月後、TVショッピングでコレを見たら


ほ・・・欲しくなっちゃいました。 
か・・・可愛いしね。(*^。^*) テヘペロッ
  続きを読む


2012年03月31日

たまには、チョッピリ贅沢な・・・

先日、豊田T-FACEの『ヴィレバン』でチョッピリ贅沢な買い物をしました。

大金を

ば~ん…と、はたいて購入。


毎度おなじみ『百万円札』です。

贅沢銀行券・・・って書いてあります。どんだけ贅沢なんやら・・・


モチロン1万円で言うところの“福沢諭吉”さんも・・・

“贅沢 諭吉”さん(ぜいざわ? ぜいたく?) だそうです。


これがどれだけ贅沢なのかと言うと、これって

付箋・・・なんです。

使えねぇ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
誰か、有効な使い方を教えて下さい。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

これで、600円以上したんだよな・・・。(+。+)アチャー。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
  


2009年12月30日

年末ジャンボ宝くじセール!

クリスマスも終わり、年末年始の慌しさの中
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
もう大掃除が片付きつつありますでしょうか?

ジュエル足立の今年の営業も本日までです。
1年間イロイロありがとうございました。

さて、年末年始の大きな話題の1つに『宝くじ』があります。

 ※例によって写真をクリックでHPへ飛びます。当選番号はココでチェックできます。

買われた方はおみえになりますか?何枚買われましたか?
私は1度に1500枚購入したことがあります。  続きを読む