2022年01月04日

御教訓カレンダー2022

ここ数年、スタートをこんな感じにしていますが・・・
年賀状を除くと、新年第1弾の記事です。

『ジュエル足立』は、明日 1月5日より平常営業となりますから
「ふざけていられるのは、今のウチ・・・」
って事なので・・・毎年恒例の「おふざけネタ」・・・
お気に入りのカレンダーの紹介です。(ゝω・) テヘペロ


御教訓カレンダー2022



          『御教訓カレンダー』
御教訓をパロって笑わせる御言葉をカレンダーにしたモノで
3日単位で1枚づつめくるので「三日坊主めくり」とも呼ばれています。

実は、毎年恒例になっている のですが・・・
去年の傑作選」的な内容で、使いまわし・・・紹介していますので
お正月気分で、お楽しみ頂けたら、幸いです。








 信じるか新時代かは
 あなたしだいです


 犯人から
 恐縮メールが届きました


 ちょっとオレも
 心当たりを歌ってみるよ


 今からする話は
 アフレコでお願いします


 家に帰ったら、まず手荒い
         ― 鬼嫁

        
 冬の夜、
 蟹しそうな目をした
 美少女と出会った。


 擁護ざんすか?
 擁護ざんすね?


 8日以降老人になりました
 

♪ ぼくらはみんな生きて死ぬ


 小っちゃい事は
 気にするわ!


 先生の指導のお陰で
 力が尽きました


 リニューワル
      ― 改悪


 どうしようかと、
 ずっと並んでる


 そんなこと、
 口が鮭でも言えない


 にふんごにあそぼ


 さくらここも


 いつ見ても
 仕事が低迷だね


 祖父の13怪奇


 スイミングのコーチに
 溺れかかった事ががあります


 UFOは
 何しに日本へ


 蟻もしないことを
 想像する。


 つかむとこを
 うかがいますが


 犯人は、お前ら!
         ― 共犯


 なんでも 
 せつなくこなす


 パパの顔なんて
 似たくもないわ


 この世は
 カニもホタテも
 ないもんかね


 怖い文無し


 ぼく、いい子に似てたよ


 一度も栗剥かずに
 あなたは去って行った


 トドのった顔


 オレ、宇宙人って
 熱帯にいると思う
         ― 新説


 マッチ売りの長女


 お客様のご予算に
 あわてます







え~・・・っと。
今年も、こんな方向性で、ゆる~く行きますんで
よろしくお願い致します。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



P.S. 実は、今年も【下ネタ】がありましたので
別枠
で書き残しました。   (ゝω・) テヘペロ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御教訓カレンダー2022
    コメント(0)