ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › プライベート › スカイツリーへ行って来ました。
2013年08月27日

スカイツリーへ行って来ました。

子供が夏休みという事で、休みの日に
『東京 スカイツリー』
に行って来ました。<(`^´)>エッヘン

スカイツリーへ行って来ました。

非常に新鮮で、楽しい場所でした。
去年の夏休みに
(来年、長女がお嫁に行っちゃうから)
「家族6人が揃って旅行に行けるのは、今年が最後だから・・・」

などと言っていましたが、今年も長女はチャッカリ着いて来ました。
職場が実家な事もあるし、子供が出来るまで、来るつもりでしょうね。

そんな家族旅行で、書かせないのが 【家族写真】です・・・・・・が。



「来てみれば、さほどでもなし、富士の山」
という川柳を、お若いお嬢さんたちが、よく口にしてるそうですが・・・(ウソ)


富士山は、遠くで見ると「その美しさが際立つ」のですが
実際に登っちゃうと、山肌しか見えず
「美しい風貌は見えなくなり、険しさが目に付く」
ような意味合いとしても、使われています。
(本来の意味は、違うのですが…)

そんな状況と似てるところですが・・・
『スカイツリー』に来て、家族写真を撮ろうとしたら
デカいのと近過ぎるのとで、写真背景に全貌が入りません。

そんな時の救世主が・・・この町にはいます。
スカイツリーへ行って来ました。

都会でも、下町のせいか・・・
仕事をリタイヤして、悠々自適に生きてみえる“オジサン”方が
町興しのボランティアで、いつもいる・・・って噂は耳にしていました。

行ってみると・・・こんな感じ。
スカイツリーへ行って来ました。

自転車に「ケッコウ魚眼なカーブミラー」を付けて場所を固定しています。

「写真、ここで撮りな。」
「え?おいくらですか?」
「タダだよ。無料だよ。」

なんてやり取りが、ウチのカミさんとあったらしいのですが・・・
私は、そのやり取りの後に、参加したんで・・・(*^。^*) テヘペロッ

でも、『スカイツリー』の素晴らしさや、色んな報告は
他に「キチンと記事が書ける人」がたくさんいると思いますが

わたし的には、このオジサン達の方が、ネタとして良いので・・・
ブログ掲載の許可を頂いて、写真を撮らせて頂きました。
スカイツリーへ行って来ました。


私も、あなた達みたいな、ジイチャン になりたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
暇なのかな、ジイサン。

でも、社会貢献して死んでいけるから、藤圭子よりいいわな。

ジイサン、金儲けでやってるならセコイなぁ、って思うけど、本当にお利口さんなジイサンだ。感謝状あげたいよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月27日 20:29
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> 暇なのかな、ジイサン。

間違いなく、暇だと思います。

でも、人間「暇になると悪い事を考える」人が多くなります。
特に男は、会社をリタイヤすると、会社以外の【存在価値】が無くなっちゃう人が多いので・・・

> 感謝状あげたいよ。

ですよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
でも、私たちが言った「ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ」
って言葉ひとつひとつが、感謝状になってるかもしれません。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年08月28日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スカイツリーへ行って来ました。
    コメント(2)