ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › 時事ネタ? › どん兵衛のCMが凄すぎる件
2024年10月18日

どん兵衛のCMが凄すぎる件

日清食品の『どん兵衛』・・・うどんもお蕎麦も
関西・関東で味が違うのは知っていましたが

どん兵衛のCMが凄すぎる件

最近、CMで「利きどん兵衛・食べ比べてみて」
って感じのモノを作ったようで・・・これがケッコウ秀逸!



ご存じ、ただ今ブレイク中(若ぶって言うと「大バズり中」か?)
「ギリギリダンス」の替え歌で作ったCMです。

CMなので、曲だけではなく映像もセットですが
元歌のPVアニメの作者に、オリジナルを作ってもらい
歌も、本人=こっちのけんと氏 に歌ってもらうという
かなりのこだわり・・・というか、原曲へのリスペクトっぷり
で作り込んでいます。

その上で「めん・具材・つゆ・七味が全部違う」という
ムダなこだわり・・・ いや・・・
日清らしい「細部へのこだわり」も、表現しています。



今月14日(月曜)から、全国で流れてるらしいので
まだ見れていませんが、それに合わせて店頭に
「東西2種類」の「うどん&蕎麦」が並ぶと思われます。


この機会に、「利きどん」にチャレンジしてみましょうか?








ちなみに元ネタは、こちらの『はいよろこんで』



「ギリギリダンス」というタイトルではありませんでした。

若い子たちを中心に人気の『ヒップホップ』系の
ポップで中毒性のある音楽です。


歌っているのが、“こっちのけんと”氏・・・

どん兵衛のCMが凄すぎる件

あ・・・・・・・・・・・じゃ無くて・・・・・・こちらです。

どん兵衛のCMが凄すぎる件

あぁ・・・そんなに似てないや・・・。


でも、こっちは本当の話ですが
俳優の“菅田 将暉”さん・“菅生 新樹”さんの
実の弟さんです。


曲タイトルから想像できる通り
歌詞は、ナイーブで意味深いモノでした。

ここで、それを事細かく解説するのは野暮なので

1エピソードだけ・・・
PVの最初の画面で
「この世界に生きる すべてのいきづらい人へ」
と言うメッセージからスタートしますが、その時
よく分からない言葉と、モールス信号が入っています。

これ、逆再生すると
「結局はね。優しささえあれば、イイと思うんです」
ってしゃべっています。



まぁ、そんな感じの、歌ですな・・・。



では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どん兵衛のCMが凄すぎる件
    コメント(0)