ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › “ジュエル足立”にまつわる小噺。
2024年05月14日

“ジュエル足立”にまつわる小噺。

【小噺その一】

半年ほど前のお噺です。
私たちもうかがいますが、それ以上に、ウチの長女の御用達
のケーキ屋さん・・・『籠田公園』前にある『ベルン』さん

“ジュエル足立”にまつわる小噺。


某・有名ユーチューバーくんのパネルの向かって左側に
ここら辺り一帯の、「お店を網羅した地図」がありました。
『ベルン』さんは、徒歩圏内なので
当然、“ジュエル足立”も載ってるよね・・・と見てみると

“ジュエル足立”にまつわる小噺。

・・・いや、 (O.O;)  “ジュテル足立”・・・って???

まぁ、お金払って書いてもらってる訳じゃ無いので・・・
どこにも何も言えませんが・・・┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ






【小噺その二】

先日、ウチのお店の裏手にある『東京軒・貸衣装』さん
衣装を借りた両店のお客様が・・・
「グーグルで『東京軒』さんを見たら
 “足立”さんのブログが出てきたよ」

と、おっしゃってました。

ご存じの通り『グーグル』は、検索ワードに引っ掛かった情報を
たくさん出してくるんで、ウチのブログ記事が
「参考資料として、出てきたのでしょうね」とか言ってたら

「いや・・・。公式の、みたいだったのよ」
とのお答えでしたので、ちょっと見てみました。

“ジュエル足立”にまつわる小噺。

こんな感じで出るので、「ウェブサイト」をクリックすると・・・

“ジュエル足立”にまつわる小噺。

当ブログで『東京軒・貸衣装』さんで、一ネタ書いたものが
リンクされていました。

まぁ、お互いに「都合が悪くならない」・・・って事なので
そのままにしてありますけどね・・・。(ゝω・) テヘペロ





【小噺その三】

その『グーグル』ですが
数年前まで、“ジュエル足立”を見ると
建物の写真が、『東京軒』さんのお店になってました。
まぁ、ウチよりも『東京軒』さんの建物の方が
キレイで品が良く、宝石店らしい外観なのは認めますが

一応、間違いなので、その写真は差し替えました・・・。
ただ、『グーグルカー』から撮ってる建物全景は
定期的に変わるので、久しぶりにチェックしてみたら・・・

“ジュエル足立”にまつわる小噺。

隠れとるやないかいっ!

自分で、差し替えが出来るのなら、去年の『家康行列』の

“ジュエル足立”にまつわる小噺。

“井伊 直政”さまと“ジュエル足立”の2ショット・・・を
載せたいのですが・・・色んな意味でアウトでしょうね。
(ゝω・) テヘペロ



ちなみに、その『グーグル』の“ジュエル足立”の口コミに

“ジュエル足立”にまつわる小噺。

と、書いてありますが・・・
これは、ホントの事なので、小噺にすら、なりませんね。



では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“ジュエル足立”にまつわる小噺。
    コメント(0)