2023年10月14日

どうする?家康行列の日の“ジュエル足立”

秋に延期されました今年の『家康行列』は、ちょうど2週間後の
10月28日(土曜日)午後1時半ごろ ~ 4時半 ごろ
(※少雨決行) の予定です。


今年は、NHK大河ドラマ『どうする家康』の年なので
【徳川四天王】の内、若きイケメンの3人と
前半は、“織田 信長”の妹・・・“お市”さま
後半は、“豊臣 秀吉”の側室であり、ラスボスと言われている“茶々”さま
を演じられた女優さんの、併せて4人の人気芸能人が参加されます。

どうする?家康行列の日の“ジュエル足立”


しかも、これまでと同様に、観覧無料!
それを例年通り、自由に見物できるようにしちゃうと
大変な混乱が予想され、事故・事件の元になっちゃうので
岡崎市が、車はモチロン、人の出入りを制限して管理するために
【特別観覧エリア】を設けました。

どうする?家康行列の日の“ジュエル足立”
(※ 細部が見やすいように、サムネイルにしました。クリックで大きくできます)



上の地図でいう、中央の上から下(北から南)の縦線が
『家康行列』の行進ルートです。
その中の 太い黒線 が、特別観覧エリア
つまり、4人の人気芸能人の行進参加ゾーンとなります。

「必要なのか?」「やり過ぎでは?」とかの声もあるでしょうが
ここは、朝9時から夕方5時まで、人も車両も出入りできません。
入れるのは、【特別観覧チケット】の当選者だけ・・・みたいです。

点線の部分が、芸能人のいない『家康行列』の行進ルートですが
こちらも、時間が短くなりますが、交通規制がかかります。


そこで、気になるのが、“ジュエル足立”の店前の交通規制です。







4人の人気芸能人は、【観覧エリア】のみの登場なのですが
基本の『家康行列』は、そのまま真っすぐ行進して行きますので
“ジュエル足立”から北へ50mの交差点で、芸能人が下りるとして
ウチの前をフリーにしちゃうと、そこに人が集まっちゃいます・・・

当然、“ジュエル足立”の前も、交通規制の対象になっています。
時間は、午後1時半から3時半までの2時間。
その間は、ウチの裏にある駐車場の出入りもできません。

何なら、1時過ぎにご来店されて、規制開始までに帰れないと・・・
車が出せなくなりますから、2時間帰れなくなるみたいです。


という訳で、10月28日(土曜日) “ジュエル足立”は

12時半15時半 まで
特別時間帯 臨時休業 と、させて頂きます。


通常通り、朝10時 から 12時半 は、通常営業。
『家康行列』が通り過ぎた後、15時半 には
また、開店し 通常営業 に戻させて頂きます。


ご迷惑と戸惑いをおかけして申し訳ありませんが

よろしくお願いいたします。







では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうする?家康行列の日の“ジュエル足立”
    コメント(0)