ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 野球ネタ › I ♡ Dragons › オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』
2023年07月04日

オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』

今年の『バンテリンドーム』では、ファンへのサービスで
『昇竜ユニフォーム』なるモノを、入場者へプレゼントしていました。

オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』

個人的な好みを、あまり刺激しないデザインではありましたが
デザインコンセプトが
「ダイヤモンドカットの絵柄をゴールドで・・・」
って聞いちゃったら・・・宝石屋が着なきゃ・・・ねぇ。


ただし、年3回のみ配布の【レアなユニフォーム】で
レアな分だけ、配布も「土-日」しか無かったので・・・
諦めてたのですが・・・売ってるんですね・・・【メルカリ】で。


実は、このユニフォーム、先着順に配るシステムなので・・・
相手チームのファンにも、配っています・・・・・・・・・。

まぁ・・・売りますわなぁ・・・。┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ


おかげで、安く手に入って、ラッキーでした。ヾ(≧▽≦)ノ






実は、“立浪ドラゴンズ”がスタートした、去年。
公式グッズショップで、ユニフォームを作りました。

オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』

ヘッド 兼 ピッチングコーチ “落合 英二”さん

レプリカユニフォームです。
(上の写真をクリックすると、私の“英二”さんLOVE度が分かります)


モチロン、今年も“英二”さんにしたいのですが
ファンに配布した『昇竜ユニフォーム』は、無地なので・・・
某・有名スポーツショップで、入れてもらいました。

オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』

出来上がりは、こんな感じです。
オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』

去年と違って、今年の胸番号はです。
そして、裏面・・・
オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』




そんなに、着る機会はありませんが
バンテリンドームなど、ドラゴンズ関連のイベントには
着ていくつもりです。
見つけたら、声をかけていただけるとウレシイです。

「ネーム、間違ってますよ!
 “英二”さんだから
【A】じゃ無くって【E】ですよ!」


・・・って感じで・・・。

私はその時
「え?ウソ! 間違えたぁ!」
って、思いっきりのリアクションをしようと思っています。



実は、“英二”さんがドラフト1位で入団が決まったころ
ドラゴンズの4番バッターは、“落合 博満”さん。
チームに同じに、同じ苗字の選手が複数になると
登録名を、“山本 昌”さんのように
名前の漢字をくっ付けるのが通例でしたから・・・
記者にそれを聞かれた“英二”さんは
自分が決める立場では無いので

「何でもイイっすよ。
 “落合 英”でも“落合 B”でも」


って、言い放った・・・って、エピソードをお持ちなので・・・
それをモチーフにした・・・って、ことですから
あながち、間違いでは無い! って、思っています・・・。ヾ(≧▽≦)ノ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナル『昇竜ユニフォーム2023』
    コメント(0)