ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 野球ネタ › I ♡ CBC › I ♡ Dragons › 『ナゴヤ球場』で、大人の遠足 2023
2023年07月11日

『ナゴヤ球場』で、大人の遠足 2023

先週の火曜日、『ナゴヤ球場』に
ドラゴンズ・2軍の試合を見に行ってきました。

『ナゴヤ球場』で、大人の遠足 2023

去年は日にち指定でしたが、今年は
「平日の期間中はいつでもOK」になってました。

実は今年も、CBCラジオの『ドラ魂キング』という番組の
月曜パーソナリティの“大谷 ノブ彦”さんが番組内で
「7月4日、火曜日の『ナゴヤ球場』に応援に行くつもりです」
告知・・・ 誘ってくれたんで、行くことにしましたが・・・

前日の放送で「行けなくなりました」と報告があり・・・
“大谷”さんに見てもらう事のみを目的に作った
オリジナル『昇竜ユニフォーム』も、空振りに・・・。。
もう一つの楽しみも、空振り・・・というか
お店のお爺ちゃんも『根尾ラーメン』もお目にかかれませんでした。


それでも、快勝の試合内容もそうですが
30度を超える炎天下の下で、1人でボ~っと野球を見てると・・・
・道を挟んだ斜め後ろで、流暢な日本語で声援を送るアメリカ人
・ネガティブな発言をしたかと思うと、ドラ戦士のホームランに
 大興奮してハイタッチをする兄ちゃん


ドラゴンズが大好きな人たちと、応援できる喜び・・・
何か『大人の遠足』のようで、とても楽しかったです。

何よりも、選手に近い席なので
悩んでる若手投手にアドバイスをするベテラン投手や
“山井”コーチがブルペンで投げ始めたと思ったら
若手捕手への、ショートバウンド練習だったり・・・

地味な努力が垣間見られて、明るい未来を予感させてくれました。
後半戦のドラゴンズ。
1軍も2軍も、楽しみで仕方ありません!






サイドネタですが、あの『サカナクション』の宣伝?
『ナゴヤ球場』で、大人の遠足 2023

の後、真似るように真似をした、某お笑いタレントさんの
『ナゴヤ球場』で、大人の遠足 2023

の写真も、撮っておきました。


だから何? ってことは無いのですけどね。┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ナゴヤ球場』で、大人の遠足 2023
    コメント(0)