ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 尾張のお店もご紹介。 › 『ラーメン専科・竜』さんに行ってきました。
2022年05月24日

『ラーメン専科・竜』さんに行ってきました。

前回のブログ記事『ナゴヤ球場』で、大人の遠足 の直前。

『ナゴヤ球場』横の飲食店街で、ランチをいただこうと
朝めし抜きで、試合開始の1時間前くらいに到着・・・。
かねてより、行ってみたかった『ラーメン専科・竜』さん

『ラーメン専科・竜』さんに行ってきました。


へ行ってきました。



ケッコウ混み合ってる店内には
ドラゴンズの選手・OBのサイン色紙やらが展示されています。
『ラーメン専科・竜』さんに行ってきました。

ん?・・・・・この新聞の『根尾ラーメン』・・・って、何?
私は、迷わず『根尾(NEO)ラーメン』を注文しました。

『ラーメン専科・竜』さんに行ってきました。

ややコッテリ系の醤油ラーメンに、骨付きスペアリブ×3本・・・
なかなかのゴージャス具合です。
約63歳の私には、ちょっとキツイかな?  と心配しましたが
アッサリと完食できました。

脂もシッカリあって、美味しかったのですが
最後まで、くどくならずに、美味しいまま・・・。
きっと、丁寧な仕込みがしてあるんだろう・・・と思います。


たぶん、次に行くときも『根尾(NEO)ラーメン』を食べると思います。



それには、訳がありまして・・・・・





実は、この日「5月10日」の3週間ほど前
ドラゴンズの“根尾”選手は、2軍に落とされ
外野手から内野手への【再挑戦】をしていましたから
この日のお目当ては、ショートを守る“根尾”くんでした。

ところが、『ラーメン竜』の若旦那さんが
「今日、1軍に行っちゃいましたよ」


・・・、いや。イイんです。(ノД`)・゜・。
この日の目的は、“ダイノジ・大谷”さんに会う事ですから・・・。

逆に、コロナ感染で1軍メンバーから外された
“石川 昂弥”くんは、レギュラーとは言え「ロマン枠」なので
代わりに“根尾”くんが先発でショートを守る可能性もあります。

それはそれで楽しいので、カウンターでそこら辺りの話を
『ラーメン竜』の店主さんと・・・軽く激論になり・・・。(笑)

どちらかと言うと、“根尾”くんをディスる内容に、爆笑しながら
「根尾ラーメン食べてる人に、言っちゃダメなんじゃ無いすか?」
と言っても、止まる事はなく・・・┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ

でも、この人は、商売よりもドラゴンズのことが好きなんだ・・・
ということは分かり、何故か?大好きになりました。

それも含めて、チョ~楽しい時間でしたが
帰り際に、カウンターの中の大奥様が
「これに懲りずに、また来てくださいね」
と言ってくださったので
「“根尾”が活躍したら
 旦那さんをギャフンと言わせに来ます。(笑)」

と言い残して、お店を後にしたんで・・・

後は、“根尾”くんが、活躍してくれるの待ちです。ヾ(≧▽≦)ノ








『ラーメン専科 竜』

『ラーメン専科・竜』さんに行ってきました。




 住所:名古屋市中川区露橋二丁目 15-53
  ℡ :052-351-3278
 定休日:水・木曜日もしくは木・金曜日(記憶が曖昧で申し訳ありません)
      ただし、試合がある日は、営業されるそうです。
 営業時間:11:00 には開いてたと思われます
 駐車場:ありません。


個人的には、ドラゴンズ2軍戦とセットなんで
ランチ終了時間や、夜の営業時間は、未確認です。
申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー









※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。







では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(尾張のお店もご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ラーメン専科・竜』さんに行ってきました。
    コメント(0)