ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › I ♡ Dragons › ハッシュタグ ドラゴンズグッズ
2021年03月31日

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ

私がいつも録音して聞いている、CBCラジオの
『若狭敬一のスポ音』という番組があります。

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ


その番組は「ドラゴンズ応援番組」なので
シーズンオフになり野球中継がなくなると、時間つぶしに
毎週、色んなゲストが登場するのですが・・・

2週間ほど前のゲストが、この娘

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ

元・チアドラゴンズのリーダーで
現在は中日ドラゴンズの球団職員の、“荒井 なつり”さん。

「球団職員」というと、お堅く聞こえますが、「企画営業部」で
中日ドラゴンズグッズの企画・制作・販売などを担当されています。


プロ野球界は、女子選手を受け入れていないので
どうしても【オッサン好みのスポーツ】になりがちだったのですが
近年、「カープ女子」や「オリ姫」など
女子へのアプローチが必須となっています。

そこで、元・チアドラの、“荒井 なつり”さん が「女子目線」の提案をして
女子ウケする「可愛いグッズ」を世に送り出して、成功している・・・

そんな回だったのですが・・・

グッズのアイデアのヒントを、Twitter で検索してるそうです。


逆にいうと、「#(ハッシュタグ) ドラゴンズグッズ」で
Twitter にアイデアを投稿すれば、実際に作ってもらえるかもしれない!


ぢゃあ・・・これ作ってよ!!
って言いたいのが、今日のテーマです・・・。(ゝω・) テヘペロ





以前このブログで『アニめいげん日めくり』の話をしました。

最近、流行りの「毎日〇〇」を、マンガ・アニメの絵と明言で作ったモノです。
モチロン、私が「個人で楽しむ用」に作って飾ってるモノですが・・・
それを基に『ドラゴンズ選手の日めくり』が作れるんじゃないの?
・・・ってことを、昔から考えています。


例えば「7日」は・・・“根尾”くん

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ


「18日」は、背番号が変わった“梅津”投手

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ


「22日」は、エース:“大野 雄大”投手

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ


そんな感じで、主になるメンバーは背番号=日にちで・・・

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ


逆に背番号が32番以降のレギュラー選手は
背番号が31番以内の、そうでもない選手の番号に振り分けていく訳です。

例えば、4番打者の“ビシエド”選手を「4日」に・・・

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ

ここで、この企画の【肝】の部分の発表ですが・・・
誰でも、自作できる日めくりを、売り物にするために・・・
各選手の「座右の銘」を添えます。

実際には、聞かないと分からないので、“ビシエド”選手には
ディズニー映画の名言・・・
「If you keep on believing,
 the dreams that you wish will come true.」

 (信じていれば、夢は叶う。)

をはめ込んで・・・

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ

これで、イッキに【格】が上がって、買いたいレベルになりませんか?
これ(選手個々の座右の銘入り)を31枚用意すれば・・・
日めくりが完成です。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


いや・・・〆になる「31日」は
1年の半分くらいしか出番が無いという事もありますので・・・

これで!

ハッシュタグ ドラゴンズグッズ

お願いしたいと思いますが・・・いかがでしょうか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッシュタグ ドラゴンズグッズ
    コメント(0)