ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › I ♡ CBC › vs『カープ女子』
2014年10月04日

vs『カープ女子』

今日のネタは、先週のCBCラジオ
『聞けばきくほど by“塩見”』でやってたモノなので
知ってる人は、スルーして下さい。(ゝω・) テヘペロ


さて、プロ野球がシーズンオフになろうとしています。
少なくとも、我らが『中日ドラゴンズ』の戦いは、終了です。

2年連続のBクラスを初め
この秋~来年の『ドラゴンズ』には、課題が山積しています。

そんな中、私も『商売人』の端くれですから
ナゴヤドームの商業的凋落(早い話、チケットが売れ残っとる・・・って問題)
は、非常に気になっています。

基本的に観客が減ってるのは『ドラゴンズ』だけじゃ無く
野球界全体の人気が落ちているので、ある程度は・・・ねぇ。

ところが、その状況で人気が沸騰し、社会現象とまで言われてるのが
広島カープを応援する女子。
vs『カープ女子』  “カープ女子” です。


ドラゴンズの『チアドラ』

とは違い、お客さんの自然発生なブームです。

モチロン、それまでの球団の努力無しにはありませんが
チームの勢いと相まって、たいへんなブームになっています。

気が付いたら、今年パ・リーグで2位に大躍進した
『オリックス・ブルーウェイブ』にも似たような
vs『カープ女子』


『オリ姫』
  と、いう娘たちも、現れています。





じゃあ、ドラゴンズにも、欲しい・・・じゃん、ねぇ・・・。




と、言う訳で・・・番組で出てきたのが・・・
まんま『ドラゴンズ女子』ではマズイんで・・・『モー娘。』ならぬ
vs『カープ女子』  『ドラ娘。』

何か、『ドラ息子』を想像させるんで・・・『ドラ(ん)ジョ』さま?
vs『カープ女子』
番組的には好評でしたが・・・
普通の女子に、このコスプレはハードルが高いかな?

でも、試合に負けると・・・
vs『カープ女子』


 こんなイベント
 が、あるかもしれない・・・

 って期待感があるのは
 g(`、´ )good! かも?







アカンけど、評判が良かったのが・・・
vs『カープ女子』
『ドラ美』ちゃんですが
ドラゴンズがこれにしちゃうと、ジャイアンツが必然的に・・・
vs『カープ女子』
に、なってしまうのは、チョット悔しいんで・・・
(原作通りであれば、OKなんですが・・・)

で・・・結局、何になったかと言うと・・・
モチロン、何かを決める権限なんか、元々無いのですが・・・

vs『カープ女子』

『中ガール』が、現実的かもしれないそうで・・・

これらの案を、球団広報に持って行く・・・って言ってましたから

来年の『ナゴヤドーム』は、Chu~ ♡ Girl

って女子たちで、盛り上がってるかも、しれませんよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vs『カープ女子』
    コメント(0)