ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › リフォーム例 › 『ファイアー オパール』のリフォーム例
2019年02月15日

『ファイアー オパール』のリフォーム例

このブログを、よく見て頂いてる方ほど、お忘れかもしれませんが・・・
これは『宝石店』のブログです。

ま・・・まぁ、ジュエリーの話、ほとんどしないし・・・ね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな訳で、久しぶりの真面目な『ジュエリーリフォーム』の話です。
しかも、ビンボ臭・・・いや、「お手頃、リーズナブル」が得意な
“ジュエル足立”ブログでは異例の、高額リフォーム例です。




ダイヤモンドに比べて、色石(カラーストーン)は、現状の価値が分かりにくく
「この宝石…って、それ(リフォームする)だけの価値があるのかな?」
ってご心配を、皆さんされています。

モチロン『宝石』には、【市場価値】【私情価値】
ありますから、どんなジュエリーにも価値はあるのですが・・・
あまり、お金をかけ過ぎても、モッタイナイ…って気持ちもあったりします。

そんな訳で、色石のリフォームは
【デザインをそのまま残してペンダントにする・・・リフォーム】
人気なのですが・・・

やはり多少の金額をかけてでも、する価値のある宝石は・・・あります。


今回は、とても美しい『オレンジ色のメキシコ オパール』でした。

『ファイアー オパール』のリフォーム例





『メキシコ オパール』は、昔の呼び方ですね。(ゝω・) テヘペロ

乳白色ベースで厚みもあまり無い『オーストラリア オパール』
『ファイアー オパール』のリフォーム例

と違い、『メキシコ オパール』は、透明度が高く肉厚なモノが多く
近年では、青系を『ウォーター オパール』
赤系を『ファイアー オパール』と呼んでいます。

『オパール』は、本来の宝石としての美しさに加え
まるで「水槽で金魚が泳ぐ」ように
石の中で「カラフルな色が現れたり消えたり」する特殊性とも相まって
人気の高い宝石ですが、もろく柔らかい石なので、かなり気を遣う宝石です。

基本的には「気軽に使わせない」デザインが多く
私たち『宝石店』も、そのようなご提案をしてしまいがちですが・・・

「母の形見なので、イッパイ使いたい・・・」
とのご希望の中・・・最終的に、お作りしたデザインが・・・コチラです。

『ファイアー オパール』のリフォーム例

K18枠で作った時点で、けっこうカジュアルなイメージですが
左右非対称のデザインに、『オパール』を90度回して横向きにしたので
オシャレで、出番の多そうなデザインに仕上がりました。






ちなみに、気になるお値段ですが・・・
リフォーム代金:¥130,000
ここから、前の枠(Pt900)を ¥8,800 で下取りさせて頂き

差し引き:¥121,200(税込み)で出来上がりました。


大切なジュエリーを「どう生かそうか?・・・」と迷ったら
是非、“ジュエル足立”にご相談ください。



『ファイアー オパール』のリフォーム例
過去のリフォーム例
お隣の写真をクリックして
ご覧にってください。
(^人^) オナシャス。










では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

この記事へのコメント
足立さん

良いじゃないですかぁ~
宝石屋さんならではですよね。
ジュエリーのリフォーム。
生まれ変わりますね、宝石が!

時々載せて下さい。期待してま~す(^o^)/
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年02月15日 21:38
テニススクールの“おくちゃん”さん、人気の無い【お仕事記事】に
好意的なコメントを頂き、ありがとうございます。m(_ _)m ペコリンコ

オッサンのデザイナーが「オパールは【弱い】から使わせない!」
というデザインしか作らないのを
実際に使う女性は、素敵なデザインを望んでいる・・・って事でした。

> 「時々載せて下さい。期待してま~す(^o^)/」

ありがとうございます。m(_ _)m ペコリンコ
本当に、時々載せないと、「宝石屋のブログ」ってことを、忘れられちゃいますからねぇ・・・。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2019年02月15日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ファイアー オパール』のリフォーム例
    コメント(2)