2017年05月06日

Road to 「懲りん」・・・その3

『岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー(冊子)
corin(来りん)の、創刊第2号が、発行されて
3週間が経ちました。


正直、大きな会社で大勢の専門的なスタッフが作ってる『タウン誌』
に比べると、【見劣りする部分】は多いのですが
苦手だった【設置店】の拡大も、順調に進み
3号・4号に向けて『スポンサーのメリット』は
多少でも上がった気がします。

これで内容が充実し続け、『読者を飽きさせない』ようにガンバって
一定数の読者が確保できれば、長く続けて行ける・・・かも知れません。

そうなれば、『Corin』の認識を広げる為に
イロイロな方面から、CMをしたいのですが・・・CMと言えば
“広瀬 すず”ちゃんみたいな
商品よりも先に自分を注目させて、商品のイメージをUPさせる
CMキャラクター
がいると良いのですが・・・あ・・・

Road to 「懲りん」・・・その3

もう既に、いました。 『Corin』の看板娘こと、“こりん”ちゃんです。
メジャーな女優さんや人気キャラクターを起用する「財力」はありませんが
元々の看板娘が「人気が出て、メジャー」になってくれれば、OKなので・・・。


“こりん”ちゃん、メジャー化計画・・・その1

を、考えてみました。(ゝω・) テヘペロ





実は、すでにイロイロやってる模様でして・・・

Road to 「懲りん」・・・その3

Twitter」や「LINEスタンプ」は、スタートしています。

正直、私は《ガラケーユーザー》なので、分かりませんが
キャラを広げるには『LINEスタンプ』は使える気がします。

“こりん”ちゃんは、どこにでもいる「ふわぁ・・・」とした、女の子です

Road to 「懲りん」・・・その3

これが、キャラの弱さ・・・だと思うので・・・

今のスタンプは、イラストだけなので、しゃべってもらいましょう。
・・・三河弁で・・・

「じゃん・だら・りん」のポピュラーな三河弁にとらわれず
普段使いできるモノで、作りましょう。

何なら、「だら?」の同じ言葉で数パターンあってもイイです。
少し、偏った感じが良いと思います。


「偏った感じ・・・」で言えば
世間に出回って無さそうなすき間を狙っても面白いので

『ことわざスタンプ』・・・も、どうかな? って思います。

「仏の顔も3回までだよ。」「長い物には巻かれちゃえば?」

こんな感じ・・・どうかな・・・ (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(まちと商う★プロジェクト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Road to 「懲りん」・・・その3
    コメント(0)