ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 康生商店街へのお誘い › 三河のお店、ご紹介。 › ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』
2015年08月18日

ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』

丁度10日前の8月8日(土曜日)に
ウチ(ジュエル足立)の斜向かいの『旧・ツダインテリアビル』でオープンした
安価チャレンジ型集合貸店舗『VASE』

その1階。複数業種の「顔」というか、メインのお店
ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』さんに早速行って来ました。

「ベトナム.フォー」と聞いて
ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』

しか想像できない方に、特にオススメしたいお店です。

まず、基本から・・・Wikipedia によると
「ベトナム.フォー」とは、米粉の麺料理で、きし麺みたいな平たい麺です。





とりあえず、中に入ると・・・

ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』

意外にも(失礼!m(_ _)m ヒラニーヒラニー)キレイでオシャレな店内。

写真の左奥の窓口?で、注文してお金を払う
《すがきや》方式 でやっています。

フォーの専門店・・・とは言え、それ以外にもありまして・・・
メニューをもらって来たんで、載せときますね。

ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』
 ※ しっかり見られるようにサムネイルにしました。クリックして大きくして下さい。


イロイロある中、私が頼んだのが・・・
ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』
「豆乳のフォー」プラス「生春巻き&飲み物のセット(+¥300)」

カミさんは・・・
ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』

「トマトのフォー」プラス「サラダ&飲み物のセット(+¥200)」
イタリアンのトマト系パスタみたいな味で、美味しかったです。

ちなみに、私は「豆乳のフォー」のスープまで完食しました。
メチャメチャ美味しかったし、ご飯を追加でもらえば良かったです。

味がチャンとしてるのは当然で、実はここ 『シン チャオ』さんは
材木町の、アジア食堂 『亜cha:la(あちゃら)』さん
ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』

のオーナーさんがやってるお店です。
美味しい訳だ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

2年間の期間限定のお店らしいので
早く行かないと、全部食べきれないかもしれませんよ!


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』

ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』
   VASE the social market hub 1階


※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
皆さんが話題にしてるので
気になってましたが・・・月曜休みなんだ><
でも、ベトナム在住の娘が帰ってきたら
これは絶対に行きますっ!!!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年08月20日 10:08
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

> 気になってましたが・・・月曜休みなんだ><

そうなんですよ。
『亜cha:la(あちゃら)』さんが月曜休みですからね。

> でも、ベトナム在住の娘が帰ってきたら
> これは絶対に行きますっ!!!

是非。
ウチみたいに、別のメニューにしてシェアし合うと良いですよ。

でも、一応「2年間限定」なので
再来年の秋には、無くなっちゃうかもしれませんよ。
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年08月20日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』
    コメント(2)