2015年02月26日

100歩目の足跡。

私には、コレと言った取り得がありません。

小学校の頃、運動も勉強も、最下位争いの日々・・・。
何も出来ないくせに、プライドばっかり高く威張ってるから
たぶん、クラスで 浮いてた んじゃないか?・・・って思います。

おまけに努力をしないので、運動も勉強も良くはなりません。

そんなガキが『自分の居場所』を楽に確保しようと思うと・・・

   お笑い   ですよね。

小・中学校時代は、パクリばかりで、笑えなかったのですが
高校時代は、チョッピリ「笑い」が取れるようになりました。
でも、それも「雰囲気で笑える」だけで、大してオモシロイ訳では無く・・・

居場所は確保しても、何の取り得もないキャラクターのまま
大人になり、現在に至っています。


そんな私ですが、今週の月曜日、ある目標に到達しました。

100歩目の足跡。




私が二十歳の頃は、『献血ルーム』などは無くて
『市政だより』に「〇月△日に市民病院にて献血車が・・・」って
書いてあるのを見て、行くのが基本のパターンで
行く日を「自分の都合で決められる」ようになったのは
近所の『シビコ』に『献血ルーム』が出来てからです。

ふだん褒められる経験が無い私を
「“足立”さんの血管、凄く見やすくて針も射しやすいですぅ。」
って、べた褒めしてくれる“看護士”さんたち・・・

私は、調子に乗って、通いました。(ゝω・) テヘペロ

途中、胃潰瘍になり
「完治証明が無いと献血できません」
と、間違った事を言われ、1年チョットお休みさせられたり

98回目に、少しだけ【貧血・・・っぽい症状】が出て
私自身が、少しだけ不安になってしまったりもしましたが

無事に100回に到達しました。

大きな病気になって、手術をして輸血を受けちゃったりすると
100回目前にしてても「ゲームオーバー」になっちゃうので
さすがに、98回くらいまで来ると、事故や病気に気を付けましたね。


献血好きの方たちの中には、200回、300回どころか
500回に届こうとしているレジェンドがいますんで
たかが100回くらいで威張ってたら、笑われてしまいますが

自分の血を「必要」と言ってもらえる程度の、健康状態
である事は間違いないので、そこは感謝しなければイケマセンねぇ。


ちなみに、何か表彰してもらえるらしいのですが・・・

100歩目の足跡。

あまり興味もないし、どうせ土・日の式典なので
行く気は無いのですが・・・。

タダだし、もらえるモノは、いただいとこうかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(行こう!献血!)の記事

この記事へのコメント
私は無料で血液検査の結果が頂けるので(笑)
献血はよく行ってました~
でも、数年前から比重が足らなくて
献血してもらえなくなったゃったの(涙)
当時はちょっと働き過ぎてたので
今なら大丈夫かも?
シビコいつでも献血できるんですか?
こんど、挑戦してみようかな(*^^*)
Posted by erieri at 2015年02月27日 10:09
“eri”さん、コメントありがとうございました。

> でも、数年前から比重が足らなくて
> 献血してもらえなくなったゃったの(涙)

ウチのカミさんも、出産前後に「鉄分の不足」でNGでした。

> 今なら大丈夫かも?

カミさんも同じこと言ってましたが、行ってみて
「改善されてませんね」って断られるのもショックだし・・・
って迷ってました。
たぶん、行かないでしょうね・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

> シビコいつでも献血できるんですか?

あ・・・申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
シビコにはもう無くなってまして・・・
岡崎の献血ルームは、東岡崎駅の南に引っ越しちゃってます。
【参考資料】
http://jeweladachi.boo-log.com/e233023.html

よかったら・・・
でも、お近くにあれば、そちらでも・・・
是非。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年02月27日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100歩目の足跡。
    コメント(2)