ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 御教訓カレンダー2013
2013年01月12日

御教訓カレンダー2013

新しい年に替わって、半月近く経っているのに「今さら」ですが・・・
私の一番お気に入りのカレンダーの紹介をします。

御教訓カレンダー2013



『御教訓カレンダー』です。
3日単位で1枚づつめくるので「三日坊主めくり」とも呼ばれています。

実は以前にも、“個人ブログ”の方で、紹介したことがあるのですが
新しいお友だち?もみえるので
去年・一昨年の作品の中で、私の好みを抜粋して紹介して
中身の「くだらなさ」をご理解いただこうか?と思います。



彼から、すごい プワー を感じる




半そで半呪文




ダルビッシュ (有)




なるべく妻に ふとん を かけないようにしたい




妻の寝顔をじっと、悔いるように見つめていた




このエレベーターは、7・8回は停まりません




“やくみつる”さん   何割が みつる ?




一語一句 漏らさず聞き流す




おれ、弱賛成・・・




ウチの父、少し さわってるけど、気にしないでね




フランスでは、最初の H は、声を出さない。

- 発音のお話 -







こ・・・これで、私が「くだらない」人間だ・・・って
ご理解いただけたと思います。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

この記事へのコメント
いまだに作っていたんですね〜
発売された当時毎年買ってました記憶が・・・。
やっぱり同じ歳ですワ!(笑)
Posted by カメラ小僧 at 2013年01月12日 09:33
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

壁掛けのカレンダー・・・って、居住権がありますよね?

頂きモノなら、もらえなくなるまで。
買ってるモノは、販売し続ける限り、同じモノです。

全盛期のプ・・・じゃなくて、パワーには及びませんが
まだまだ笑える作品は多いので

「ネタ」探しの一環で、買い続けています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年01月12日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御教訓カレンダー2013
    コメント(2)