2012年02月21日

車は買えないんですが・・・

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という個性があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
簡単に「お客として、会いに行ける」訳なのですが
ウチのように『お客として行くのにハードルが高い』業種もあります。

そんな、Boo-log 企業ブロガーの中で、たぶん
最も著名で強い興味を持ちながら、安易にお客になれないお店
『ユーズネット・豊田(本部)
さん
に行ってきました。(相変わらず、前フリが長くてスミマセン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー )

車は買えないんですが・・・

モチロン、車を買いに行った・・・訳ではなく。(*^。^*) エヘッ
『ユーズネット』さんが始めてくれたこの企画
車は買えないんですが・・・

「幸せの黄色いハンカチ」プロジェクト


1口¥500の寄付で、『海岸林再生プロジェクト』に参加できます。
それ位なら、家族に相談しなくても参加できるので・・・<(`^´)>エッヘン


私に出来る事なんか、とても小さな事なんですが、
“会長”さまが直々にお時間とって下さって、お話をさせて頂きました。
車は買えないんですが・・・
お忙しい中、お願いして2ショット撮って頂きました。

一応こんな事も期待して…正装?に近いスーツで
メガネ・カッターシャツ・ネクタイ を
『ユーズネット・グループ カラー』の黄色系でまとめて行きました。
車は買えないんですが・・・
ちなみにネクタイは『ポケモン』です。V(^0^)

ブログをいつも拝見させていただいてて
個人的に“井上”会長・・・ご自身に、非常に興味を持ってまして・・・
お話できて良かったです。ありがとうございました。

『ユーズネット・グループ』には他にも
魅力的なキャラクターが、何人もいますんで
また、こんな機会があるとイイな・・・と思っています。
(でも、車はなかなか買いに行けんけどね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ )

せっかく豊田まで来たので、チョッピリ足を延ばして
『Big Smile』さんで、ランチしてきました。
車は買えないんですが・・・
グラタン・・・じゃないですよ。『焼きオムライス(ホワイトソース)』です。
絶品! メッチャ美味しかったです。
ベースのオムライスが美味いから、何やっても美味しいんでしょうね。

Boo-log を卒業しちゃってから、情報が入らなくなってましたが
お元気そうで、相変わらず「丁寧な仕事っぷり」でした。

Boo-log 無料化をご存じなかったようなので
Boo-log復帰をけしかけてきました。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
お忙しいとは思いますが、好きなお店なので
復帰してくれると、ウレシイですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


ちなみにウチのカミさんは、豊田出身なので「豊田の味?」
車は買えないんですが・・・
「豊田に行くなら『松丈のコロッケ』を買って来て」
と、リクエストを頂いてたので
コロッケ × 30枚と、その他7枚…購入してきました。
6人家族なんで、これくらいないと今朝の朝食までもたないんですよねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-log“優良企業”さまへの旅)の記事

この記事へのコメント
あれ〜?
うちには寄ってくれなかったのね・・・。
松丈まで来たらすぐなのに(泣)
Posted by カメラの店白樺 at 2012年02月21日 10:21
詳細なレポートありがとうございました!
メガネ・カッターシャツ・ネクタイを黄色でまとめる丁寧さに・・・
笑うところかどうかわからないので笑いをこらえ・・・
柄がポケモン、のところでついに笑ってしまい、
申し訳ありません。
Big Smileさんへのお声かけまでありがとうございました。
Posted by ルーコ 井上 at 2012年02月21日 14:21
ユーズネットへのお立ち寄りいただき
「幸せの黄色いハンカチプロジェクト」に大きなご協賛をいただき
ありがとうございました。
しかも、服装にまでお気遣いいただき恐縮の至りです。
被災地の海岸林再生プロジェクトを支援する運動が、
豊田で始めた「黄色いハンカチ」で、
ブーログから火が付き、この地区に大きく拡がることを願っています。

これからは、普段着でお付き合いを・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by まさひこ at 2012年02月21日 14:55
楽しいブログありがとうございます(^^)
ブーログはジュエルさんのような
愉快で(個性的な?)ブロガーさんに
ささえられております(^^)
Posted by 編集部みずの at 2012年02月21日 15:37
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

コモの駐車場に停めたのですが、お店の前に車が停まってたので
遠慮しちゃいました。(*^。^*) エヘッ
決して「コロッケ持って寄ると、食べられちゃう」心配をした訳ではありませんよ。

P.S. 『レッツゴー3匹・岡崎夜会』は、私の動けれる「第3火曜日の夜」で
“カメラ小僧”さんがヒマな時にしましょう。
また予定立ててご連絡下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年02月21日 15:50
ユーズネット・会長“井上まさひこ”さま。
コメントありがとうございました。

ご縁が出来て嬉しかったです。

「類は友を呼ぶ」の言葉通り
私のプライベートな友人は、「貧乏臭いヤツ」ばかりだったのですが
Boo-logに参加してから、『チェーン展開する企業の社長さん』たちと
商売抜きの、プライベートでお話が出来るようになりました。
その『最後の砦』が“まさひこ”会長だったので
このチャンスを与えて頂き、大感謝です。

> 服装にまでお気遣いいただき恐縮の至りです。

これは、いつものパターンです。
ちなみに『ルーコ』に行く時には、『Boo-log長袖Tシャツ』を必ず来て行きます。

また、チャンスを見て遊びに行けたら・・・と、狙っています。
今後ともよろしくお願い致します。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年02月21日 16:00
ルーコ社長“井上みほ”さま & 編集部“みずの”さま
コメントありがとうございました。

とうとう『ルーコ』の親会社(文字通り[親]の会社だ…)
『ユーズネット』に行く事が出来ました。

そお言えば、本文に書くの忘れたんですが
“会長”さんって、身体の芯が若いんですね。
2ショット写真をお願いしたら、
「じゃあ、旗の所で・・・」って、ピュ~って小走りで行っちゃって
私は置いてきぼりにされました。

いつも小走りで、若々しい・・・
自己反省させられちゃいました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

次は、『ルーコ』の役に立つことを、考えますね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年02月21日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車は買えないんですが・・・
    コメント(7)