ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › まちと商う★プロジェクト › I ♡ CBC › 4年ぶりの『マコ酒RUN』が、新ルールに・・・
2023年11月10日

4年ぶりの『マコ酒RUN』が、新ルールに・・・

イロイロありまして、ブログの更新の間隔が空いてしまいましたが
約10日ほど前の、10月30日(月曜日)
ウチから徒歩5分程度にある、大衆酒場『どんちゃん』
『マコ酒RUN』というイベントが行われました。

4年ぶりの『マコ酒RUN』が、新ルールに・・・

※『マコ酒RUN』自体をご存じない方は
  上の写真をクリックすると、過去記事が出て、多少の解説もあります。


この『マコ酒RUN』というイベントは、コロナのせいで
3年以上「オンラインでの飲み会」という形になってましたが
やっと、リアルに集まっての飲み会が出来るようになりました。


そして、再開のタイミングで、申し込みルールが変更になりました。



元々は
1.開催日の3~4日前に番組内で
  「来週月曜日、岡崎市の『どんちゃん』で開催」
  って感じで、日時と場所を告知します。
2.その時に、開催するお店の電話番号を発表して
  リスナーが、直接お店に電話して、席を取るシステムです。
3.告知の瞬間から、お店の電話が鳴り続け
  40席が2~30分で埋まり、あとはキャンセル待ちになります。


こんなパターンでしたが、新ルールでは
1.開催日の1週間~10日前に番組内で
  「〇月〇日の月曜日、岡崎市の『どんちゃん』で開催」
  って感じで、日時と場所を告知します。
2.開催日の1週間前の24時までに、番組メールに
  メールで応募します。
3.締め切りの1~2日後、番組から【当選メール】が届きます。
  届かなければ落選です。
  届いた人は、正式参加の表明のメールを返信すると
  【参加証】がメールで届きます。



正直、コロナ前の申し込み方法のときは、席の確保は難しく
常連さんに聞いたところ
「私は、95回目でやっと繋がった」
「僕は、ケイタイ2台で、300回かけたことがある」
なんて話が出てましたから、常連さんの特別なルートは無く
ただ、諦めないこと・・・それだけだそうです。
普通、5回かけてつながらなければ、諦めますよね?

ところが、新ルールになったら
① メールは1人1通で、1組最大2名まで。
② 参加者は、抽選で決定。

おかげで、チャンスが平等になり、「初参加」の人が増えましたが
逆に、常連は「門が狭まった」と言えます。


ただ、私に関しては、『どんちゃん』が知り合い・・・なので
正々堂々と、普通にメールで申し込みをして
「外れたら、コスプレで受け付けだけ、させて下さい。」
と、お願いしちゃってました・・・。(ゝω・) テヘペロ


その余裕からか?何とか抽選に当たり・・・
カミさんと2人で参加してきましたんで・・・

そのご報告は、後日・・・しますね。ヾ(≧▽≦)ノ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ














「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(まちと商う★プロジェクト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年ぶりの『マコ酒RUN』が、新ルールに・・・
    コメント(0)