2009年07月08日

こんにちは、赤ちゃん。

先日、ベビーリングのご注文を頂きました。

赤ちゃんが産まれた記念として、その赤ちゃんの誕生石を
『指輪の形のペンダント』としてプレゼント・・・ってアレです。


K18WGルビー・ベビーリングペンダント&ネックレス。Boo-log特価:¥18,000

一時ブームみたいになりましたし、いまだに無くなりませんから
良い企画の代表例だと思っています。

でも、私個人は
主人様から奥様へのプレゼントとして は、ベストではない
と、思っています。 (お友達やご親戚の方からならベストだと思ってますよ)

ベビーリングは『赤ちゃん用の指輪』ではなく
『指輪の赤ちゃん』という感じです。
産まれた赤ちゃんがするモノではありませんし
(赤ちゃんは、ジュエリーに興味ありませんから・・・)

かと言って、ご主人様から奥様への
「大変だったね。ありがとう。」
という 感謝の気持ちを表したプレゼント としては、正直ショボイ・・・。

「果たして、このベビーリングは誰が喜ぶんだろう?」って考えちゃうと
妻を持つ旦那チームの1人として、疑問が・・・???
つまり、母となった女性が身に付けるジュエリーとしての『格』ですね。


そこで「ど~せだったら」って提案ですが、
この話は深い友人にしかしない話です。なんせ、臭いから・・・。
まぁブログだから・・・イイか?って書いちゃいましたが・・・。


出来れば、ご懐妊の発表から半年以上ありますから毎月ヘソクリして多少の
予算をご用意して頂けるとありがたいです。 (奥様も宝石店も喜びます)

で、記念のモノである印として、産まれたお子さんの誕生石・星座石などの
後からでも出産記念と分かる宝石
がおススメです。それと『1粒石』をおススメします。

で、予算内で奥様が身に付ける事を大前提としたジュエリーを選びます。
普段使いのデザインにする事がポイントです。


K18WGルビー・ベビーリングペンダント&ネックレス。Boo-log特価:¥21,000


20年後の成人式。
もしくはそのお子さんの大きな記念になるタイミングや逆に大きな壁にぶち当たった時などに・・・そのジュエリーをプレゼントします。

「これはね
 あなたが生まれた時にお父様が
 買ってくれたモノなの。
 好きなデザインにリフォーム
 して、あなたが使ってくれると
 嬉しいわ」
 って・・・。

以前にも書いたとおり、ジュエリーは受け継がれる事で私的な価値を高めますし、誰にどんな理由(タイミング)で買って貰ったかでも価値が変わります。
何よりも、お母様が20年近く身に付けていた事が、価値をUPさせると思いますよ。



P.S. そ~いえば、私はウチの子供の出産には全て同席しています。
ウチのカミさんが卑怯な体質(笑)で、4人とも
『夜中に陣痛が来て、明け方産まれる』ってパターンでしたから
一緒に居られちゃうんです。
陣痛に苦しむ妻に対して、全く役に立たない自分に業を煮やしながら
「今、何かねだられたらゼッタイに断れんなぁ・・・」と強く思いました。

教訓①「奥様」
ご出産は出来るだけ夜中に・・・。
ご主人様に同席してもらいやすい時間帯を選びましょう。
教訓②「ご主人様」
ご出産の時は、出来るだけ逃げましょう・・・

って、ダメじゃん!宝石屋がそんな事いっちゃあ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(お気に入りトーク集(臭?))の記事
丁度いい距離
丁度いい距離(2010-03-29 07:44)


この記事へのコメント
素敵なお話ありがとうございます。
そして…ハートのペンダントかわいいですね♡
残念ながら、あまり貴金属に興味のもてないおかんですが、
娘が二人いるので、出産前に知っていたら…
かといって…もう産めません(笑
ちなみに、ワタクシ3人中2人は真昼間の出産です。
コレは…卑怯な体質ではないということでしょうか…?
Posted by おかんRider at 2009年07月08日 08:32
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

朝から臭くてスミマセン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> 残念ながら、あまり貴金属に興味のもてないおかんですが、

おっ!( ̄□ ̄;)!! 世界中の宝石店を敵に回す発言ですな。

> 娘が二人いるので

ナイス・フォローです。世界中の宝石店がお嬢様の成長を見守り続けますよ。

> ちなみに、ワタクシは…卑怯な体質ではないということでしょうか…?

わたし的には、そ~ゆ~ことです。
少なくとも“おかんRider”さんの旦那さんは、お幸せだと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年07月08日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。