ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › ホームページをフルリニューアルしました。
2021年10月06日

ホームページをフルリニューアルしました。

本日より、“ジュエル足立”のホームページが変わりました。

これまでのホームページ・・・

ホームページをフルリニューアルしました。

14年ほど前に作られたモノで、デザインの老朽化と
SSL化=検索に引っかかりにくい問題に直面していました。

ウチの業界では、何年か前から
「ターゲットの8割以上がスマホで見ている…」
と言われてまして、そちらへの対応も、必要でした。



そんな訳で、今日からフルリニューアルしたHPは、こんな感じです。

ホームページをフルリニューアルしました。


上の写真が横スクロールするなど
ビジュアル重視の見やすいHPに仕上がっています。
何よりも、14年前はカミさんもガラケーユーザーで、パソコンもさわらなかったので、口出しせず・・・
つまり、50歳くらいのオッサンの好み・・・主導で作られてまして
分かりやすい・・・のですが、オシャレさや見やすさには欠けてました。

そして、オッサンがジジイになると、自身の【理解するスピード】が衰え
「説明口調」が強まり、「文字数」が増え、「ダサさ」に磨きがかかり
娘たちに見せたら、酷い言われよう・・・ 適格なアドバイスをいただき
新しいホームページのデザインにも参加してもらいましたので・・・

それなりにオシャレで、見やすく、ダサさも少なくなり
見られても恥ずかしくない・・・レベルになっていると思われます。


よかったら、上の写真クリックや、左横のバナーから見られますので
ご意見をうかがえたら、嬉しいです。

よろしくお願い致します。(^人^) オナシャス。







ちなみに、新HP付けのブログがありますが
そちらは、宝石店業務に関連する記事に限定し
Twitter のような見易さを心がけるつもりです。

その中で、「興味がある、もっと詳しく知りたい」という方たちのために
こちらの『ジュエル足立・Boo-log支店』を・・・

宝石店業務に関係ない記事を中心に
存続させていこうかな・・・?

と考えています。
これからも、よろしくお願い致します。(^人^) オナシャス。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームページをフルリニューアルしました。
    コメント(0)