ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 和料理『天玄』さんに行ってきました。
2019年10月08日

和料理『天玄』さんに行ってきました。

基本的に“ジュエル足立”は、月曜定休です。
「ここのお店、美味しいよ」
評判の良いお店の・・・【月曜休み】率が、とても高く・・・
しかも、そのお店が「お酒の美味しいお店」だったりすると
下戸の“足立”家は、なかなか【ご縁】が結べません・・・。(ノД`)・゜・。

そんな訳で、第1・3火曜日も、お休みをいただくようになりましたので
消費税10%の初日なら、空いてるかもしれない・・・って思って
なかなか行けなかったお店『天玄』さんに行ってきました。


和料理『天玄』さんに行ってきました。

場所は写真に写ってるとおり、『ピアゴ矢作店』の隣。
“ジュエル足立”方面からの、ザックリとした道順を書いておくと
1.平針街道を名古屋方向へ・・・
2.『日名橋』を渡って最初の信号を右折。
3.『ピアゴ』の手前の道を左折して、駐車場を通り過ぎた所です。



正式名称は
かじゅある割烹 和料理『天玄』

まぁ、本格的な和食を、カジュアルに・・・ってお店です。
夜は、お酒が中心の大人なお店みたいですが
ランチタイムは・・・カジュアルですよ。

和料理『天玄』さんに行ってきました。

お値段はカジュアルですが、中身は真剣でした。

和料理『天玄』さんに行ってきました。

これで¥1,500+税なのですが・・・プラス¥300(税別)で
このお店の一番の売り「天ぷら」が付けられます。

和料理『天玄』さんに行ってきました。

食後にコーヒーを追加する程度の金額で
メイン料理が加わるのですから・・・まぁ、付けますよね?
(※ 本当のアフタードリンクは、¥200ですが・・・)


清潔感の溢れる落ち着いた店内は、とても居心地が良く

和料理『天玄』さんに行ってきました。

テキパキとしてる奥さまの接客も、好感度が高いのですが
やっぱり、味が素晴らしい。

若く見えるけど、この道「30年」近い“和食職人”さんが作ると
いくら「かじゅある」にしていっても、味に手抜きをしないんで
消費税が10%になった日に行ったのに・・・
普通に、12時前に満席になってましたねぇ・・・。




かじゅある割烹 和料理『天玄』




和料理『天玄』さんに行ってきました。



住所: 岡崎市舳越(へごし)町字朝倉 18
TEL:0564-33-3015
営業時間:[ランチ]11:30~14:00 【L.O 13:30】
    [ディナー]17:30~22:00 【L.O 21:00】
定休日:毎週 月曜日
駐車場:お店の前に数台
    万が一『ピアゴ』に停めちゃう方は、帰りにお買い物をしてってくださいね。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和料理『天玄』さんに行ってきました。
    コメント(0)