2012年06月23日

単純計算

ジュエル足立の得意技?の一つに『ジュエリー・リフォーム』があります。

単純計算

いくら「金」や「プラチナ」で作られているとはいえ
やはり、本質的に価値があるのは『宝石』であって
デザインの部分は「お洋服と同じくらいの価値」だと思っていますので
中央の宝石を取り外し、使いやすいデザインにするのもOKだと思います・・・。


丁度、私たち世代(アラフィフ)の奥様方が
「婚約指輪…って、結婚して5年くらいで5回程度はめたけど
 それから20年、1回もはめてないわぁ…」

何てぇ事を、おっしゃってたりします。

例えば、その指輪が30万円だったとしましょう。
そのままだと、この指輪の『使用1回あたりの単価』を単純計算すると
1回の使用料が。6万円・・・です。( ̄□ ̄;)!!

正直、これでは高過ぎますし「もったいない」と言われても
返す言葉が思い付きません。

そこで、リフォームという提案が、出てきます。

例えば、典型的な立て爪(鬼爪と呼ばれる事も…)を
単純計算

埋め込みで引っかかりの無いデザイン(両肩にダイヤがあって、少し可愛い?)
単純計算

例えば、このリフォームに10万円かかったとしましょう。
この婚約指輪の合計金額?は、40万円・・・という事になります。

ところが、邪魔でなくなり、これ見よがしでも無くなったので
目標を
「気の置けないお友達とのランチに、週2回はめて行く」
と、設定します。

1年間で52週ありますから、1年間に100回は使えます。
すると40万円の指輪も、1回あたりの単価は、4千円になります。

このペースで、10年使って頂ければ
1回あたりの単価は、4百円になります。あくまでも単純計算ですが・・・。

そんな訳で、使う前提であればリフォームをオススメします。
使わないのであれば、1円でも「もったいない」と思います。


ちなみに私は、35年ほど前。パラダイス岡崎商業高校に通っていました。
私の学年は、特に女子率が高く、男子生徒が学年の2割しかいませんでした。
単純計算で、1人の男に対し、4人の女子があてがわれる計算になります。

でも、結果は・・・
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e40665.html
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e42519.html

でした。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

この記事へのコメント
女子があてがわれる計算には笑いました!

でもあんな素敵な奥様と巡り会えたんですから単純計算の
数式が当てはまらなかったのも良かったんじゃないですか!?
Posted by カメラ小僧 at 2012年06月23日 09:54
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 女子があてがわれる計算には笑いました!

ありがとうございます。m(。_。)m ペコ リ
実は、これは『“つボイノリオ”の聞けば聞くほど』でも読んで頂きました。
この時、“小高”さんが
「あてがわれては、いません!」
って、ツッコミを入れてくれて、良い感じで盛り上がりました。

ツライ・・・てか、暗い【恋愛氷河期】の体験は
オッサンになってからのネタになってますから、逆に良かったと思います。
(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエル at 2012年06月23日 14:56
聞くも涙の物語ですね(一_一) 
涙のリクエストすればあげたのに…

リメイクはこれから考える資産運用ですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月23日 16:16
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

> 聞くも涙の物語ですね(一_一) 

え? 今日の記事で「涙の物語」の部分は、無いでしょ?
ま・・・まさか、「でも、結果は・・・」の下のアドレスを見たの?

> 涙のリクエストすればあげたのに…

え? ホントですか? ((o(^ー^)o))ワクワク
・・・ってか、そのお言葉を、35年前に聞きたかったですぅ・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

実は、その件(涙のリクエスト)に関しては
また別の機会に、ゆっくりと書きたいことがあるんですよ・・・。
いつもの「意味無く長い説明書」みたいなのですが・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年06月23日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単純計算
    コメント(4)