ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『Corin』掲載店ご訪問。 › 三河のお店、ご紹介。 › 『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。
2020年03月13日

『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。

2ヶ月ほど前に、『Corin13号』の記事を書きました。
特にこの号は、『ジュエル足立』の特集・・・っぽい、号なので
個人的に注目度が高いのですが・・・

『Corin』は毎回、新しいお店が紹介されてるのも、楽しみのひとつです。

そんな中、オープン当初から気になってたお店
麺専門店『メンヤ~』さんに行ってきました。

『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。


『Corin⑬』 P. 26の下段 に、大きく載っています。




場所は、『ジュエル足立』から徒歩1分程度のところ・・・
以前、『ラグスロー』さん
『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。


が、あった場所に、新しいお店がオープンしました。
今度は「麺料理の専門店」
『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。

守備範囲・・・広っ! \(◎o◎)/!

とりあえず、お試しのランチタイムに行ってみると・・・
『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。

カ・カ・カ・カレーもやってました・・・が、やっぱここは「麺で!」

『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。

『焼きそば』・・・では無く、『焼きラーメン』です。
ふむふむ・・・確かにラーメンの味です。
ランチは、「ごはん・サラダ・漬物」が食べ放題!

『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。

中々の、ゆるさです。





店内は『ラグスロー』をそのまま居ぬき・・・では無く
かなり「シュッとした、明るい」雰囲気に変わりました。

『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。

『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。





先に書いた通り、メニューの守備範囲が広いので
通い込まないと、語り尽くせないのですが・・・
この日、常連さん…って感じの方がみえて
マスターとお話をされてたのですが・・・

「愛知県で出してる『とんこつラーメン』は
 ケッコウ、うす味が多いけど
 ここ(メンヤ~)のは、本場の濃さだから・・・」


なんて、本物のこだわり談義をしてたので・・・
次の次は『本物・久留米ラーメン』をいただこうと、狙っています。





麺専門店『メンヤ~』

『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。





※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  移転 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。





では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』掲載店ご訪問。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Corin』を持って、麺専門店『メンヤ~』さんへ・・・。
    コメント(0)