ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 

『どうする家康』

2021年04月11日

どうなる?『どうする家康』・・・弐の巻

ちょうど一週間前の4月4日(日曜)は、『家康行列』が予定されてました。
どうやら今年は、中止では無く秋頃に延期したそうです。

最近ちまたで「ザワザワ」してるのが・・・
3年後(2024年)の『家康行列』に、“松潤”が来る・・・っていう噂。
再来年のNHK大河ドラマがどうする家康と発表されたので



2024年の『家康行列』の“家康”公は、“松潤”だろう・・・
いや、そうでなくてはならない!
と、期待する岡崎市民の気持ちは、当たり前のことだと思います。


でも、岡崎市民・・・いや、愛知県民以外の日本人は
どう思っているのでしょうか?

実は数年前、ウチの取引先の山梨県人に、こう言われて驚きました。
「“家康”って、岡崎の人なの?
 てっきり、浜松の人だと思ってた!」




え?・・・どぉゆうこと?




  続きを読む


2021年03月14日

どうなる?『どうする家康』・・・零の巻

再来年のNHK大河ドラマはどうする家康と、発表されました。



来年・・・ではなく、再来年の大河ドラマですから
この1年の間で、キャストなどの骨格が発表されていくと思われますので
それに乗っかるかたちで、マジでブログネタに困ったときに・・・
不定期連載のブログ記事で、ドラマと岡崎市を盛り上げる・・・
雰囲気を醸し出そうと思っています。(ゝω・) テヘペロ




上の写真をクリックして頂くと、NHKの公式HPが開きます。
現段階で分かってるのは、主演が元『嵐』の“松本 潤”さん。
ただ、上の写真でも分かる通り、脚本家の扱いが上です。

今日は、脚本家の“古沢 良太”氏・・・って誰? 的なお噺をします。




  続きを読む