ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 岡崎市内のイベント › 三河のイベント › 三河のお店、ご紹介。 › ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。
2022年08月02日

ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。

2人の娘たちと、その孫(×4人)と一緒に
ぶどう狩り に行ってきました。

ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。

・・・去年ですけどね。ヾ(≧▽≦)ノ






我が岡崎市の駒立町という地域には
いくつかの『ぶどう農家』さん?が集まってまして
各々で、この時期に「ぶどう狩り」を開催されています。

基本、8月1日から、10月上旬まで・・・
前半は「デラウェア・ヒムロット など種無し品種」を
後半は「巨峰・紅富士 など大粒品種」が収穫期になるようです。


“足立”家がお邪魔したのは

ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。
遊覧農場『ヤマナカ果園』さん


駒立町の『ぶどう狩り農家』さんは、一本道に点在してまして
『ヤマナカ果園』さんは、最も奥・・・の方・・・の
『岡崎高原カントリークラブ』のお隣(奥側)です。

ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。
 ※ 上の地図をクリックすると『東海オンエア』の関連記事が開きます。


旬のぶどうを、もぎたてで食べる・・・というイベントは
孫たちにとって【特別】で、美味しいのは間違いありませんが
ここら辺りは、「遊覧農場」なので・・・
イロイロな遊べる施設も用意されています。

ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。

カミさんも孫と、ブドウ園の中をゴーカートで爆走・・・
ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。

いや・・・耕運機で爆走・・・してたかな?
孫に遊ばせたい、アナログな施設がイッパイで
バーベキュー施設もありますし、お弁当の持ち込みOKなので
1日中、遊んでいられます。

持ち込みOKと言えば・・・ベテランさんは・・・
氷とボウルを持ち込み、冷やして食べていました。

ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。

“足立”家も、次回は持ち込もうと思っています。






遊覧農場 『ヤマナカ果園』

ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。




 岡崎市駒立町ノボリ 51
 フリーダイヤル 0120-45-6863
     TEL  0564-45-6863
 会期・・・~10月上旬
 開場:9:00 から 16:00
 駐車場はたくさんありますが、あふれた際は係の方に聞いてください。



ちなみに、ホームページに『割引券』がゲットできます。

是非、ご利用ください。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(岡崎市内のイベント)の記事

この記事へのコメント
こんにちは~。
この写真ですね(笑)
そんな写真掲載してたんだ~と全然覚えてなかったです~

使って頂いて問題ないで~す♪

ご報告ありがとうございますm(_ _"m)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2022年08月02日 15:19
“ドキン”ちゃんさん、コメントありがとうございます。

わざわざ、見に来ていただいて(見に来させた?)恐縮です。

> 「使って頂いて問題ないで~す♪」

安心しました。
また何かありましたら、事後承諾でご報告しますんで
よろしくお願い致します。(^人^) オナシャス。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2022年08月03日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう狩りに行ってきました・・・去年だけど。
    コメント(2)