2020年09月25日

Let's go! ガンバレ いけそうじゃん!まだやれそうじゃん

本日9月25日午前・・・の時点で、我が『中日ドラゴンズ』の戦績は
83試合を消化し、38勝40敗5つの引き分けで、セ・リーグの4位。
首位を独走する『読売ジャイアンツ』とのゲーム差は14ゲームです。
今年の『日本プロ野球』の試合数は、120試合に短縮されましたので
野球の試合に換算すると、6回を終えて14点差で負けている感じです。

昨日現在『ジャイアンツ』の優勝マジックが【28】ですが
対『ドラゴンズ』に限って言えば、少し減って【マジック25】
つまり『ジャイアンツ』は残り40試合で25勝しちゃえば
『ドラゴンズ』よりも上の順位が確定しちゃいます。 (ノД`)・゜・。

ファンの間では
「今年は終わった・・・。“根尾”や“石川”を1軍に上げろ!」
という声も多く出ていますが、やはりそこはプロなんで
『ジャイアンツ』の『ドラゴンズ』に対するマジックがゼロになるまでは
ベストのメンバーで戦っていくようですし、それが正しいと思います。


そんな、「ドラゴンズに関する楽しい話題」が少ない中・・・
CBC野球中継のテーマソングが、ワクワクさせてくれてるんで



今日は、それにさわっておきたいと思います。






  続きを読む


2020年02月11日

さらば!“ジョイナス”。最終章-エピローグ

“髙木 守道”氏は現役引退後、第1期「星野監督」時代と全く同時期の
1987年からの5年間、CBCの野球解説者を務めます。
その後、“星野”監督の後を受けて、1992年から4年間
ドラゴンズの監督をやった後、再びCBCの野球解説者を務めます。

『瞬間湯沸かし器』と言われるほど【超短気】であり
『むっつり右門』と呼ばれるほど【無口】でしゃべらない・・・
およそ『放送業界』には似つかわしくないキャラクターの持ち主で
ご本人も
「よくもまぁ、こんな男を雇ってくれて、CBCは大胆というか・・・」
と、おっしゃってました。
実際に初期のころ、アナウンサーには
「“髙木”さんは、解説の途中で黙ってしまう事があるから、フォロー必須」
という【注意】が回ってたそうです。


ところが、2度目のCBCの野球解説者になった1996年あたりから
「ハチャメチャ時代」が始まります。

元々、バラエティ色の強いCBCで、試合での野球解説以外に
テレビ・ラジオの「スポーツバラエティ番組」に出るようになります。
そこで“髙木”さんは「ファン(視聴者)が求めているモノ」
を、懸命に探したのでしょう
【言い過ぎキャラ】を確立していきます。

一般的に、おしゃべりが苦手な人ほど「何割か減らして」しゃべります。
100思ってることでも、間違いない60しか言わない傾向があるようです。

それを“髙木”さんは
クイズコーナーで「ヒントをお願いします」と言われ
「坂東・・・え・・・い・・・」みたいに
ほとんど【答え】を(毎回わざと)言ってしまったり
逆に、誰が見てもファインプレーなのに、ハードルを上げて
「プロならば、あれくらいは、普通です。」
と、サラッと言ってみたりするキャラクターで、愛されていました。




人間、誰しも、好きなこと・得意なことには、頑張れますが
苦手なことに立ち向かい、克服するのは、本当に大変です。

監督業も、1回目の退任時に
「自分には向かないかも知れない・・・」
と思っていたような発言もありながら、2度目を受けています。

その時の(1年目だけ)ピッチングコーチだった“権藤博”氏は
「"努力する天才"・"究極のわがまま" そのどちらもが高木守道」
とコメントされています。
たぶんこの表現が、最も正しく伝わるのかな?と思います。

その時、揶揄されるように付いた「あだ名」が“ジョイナス”でした。
それは、中日ドラゴンズの2012・2013年の球団スローガン。
正確には「join us~ファンと共に~」が略されたモノでした。

だったら、この「あだ名」が、最も似合うモノだったのかもしれません。








さようなら、“髙木”さん。

ドラゴンズファンに、たくさんのモノを与えてくれて
ありがとうございました。

あなたと一緒に、ドラゴンズとCBC野球バラエティを楽しめて
本当に、楽しかったです。

プロ意識が高く、大変な努力家で、おちゃめで、スタイリスト・・・
加えて、私たちファンのために【喜怒哀楽】を表現し過ぎる・・・
そんな、“髙木”さんのことが、大好きでした。





合掌。

  


2020年01月24日

第五回「ド」トークに参戦!

丁度1週間前(1/17)の、当ブログ記事
「同じCBCの「大きいホール」の方でイベントがあった為」
と書きましたが・・・今日のネタは、それです。(ゝω・) テヘペロ


ドラ魂キング presents 第五回 「ド」トーク



去年、ドラフト会議の直後にあった『第1回』以来、2度目の参戦です。

本来、この日の参加は出来ない予定でした。
元々この2人


CBCのお笑い系アナウンサー“若狭 敬一”さんと
漫才コンビ『ダイノジ』の「エアギターを弾けない方」の“大谷 ノブ彦”さん
の、2人トークの予定で、そんな時は「キャパ125人」の
『CBC第1スタジオ』 が会場になるので、数時間で売り切れちゃいます。

録音リスナーには、かなり辛い状況なのですが・・・
この日は、昨年末の『ドラ魂キング』にゲスト出演された・・・



元・中日ドラゴンズ・中抑えのエース・・・“落合 英二”さんが
緊急参加してくれる事になり、会場が急遽『CBCホール』に変更。
「キャパが400人」に増えたことで、行けることになりました。



やっぱ“落合 英二”さんは、別格で凄かったです。





  続きを読む


2020年01月17日

『ダイノジ』の漫才とトークのライブ

『ダイノジ』の 漫才とトークのライブ に行って来ました。




このブログを見てくださってる方たちの7割くらいは
「誰?…」と思ってるでしょうから、個人的なイメージで説明しますね。

まず、CBCラジオに『“若狭 敬一” の スポ音』という番組がありまして…


その中に『“大谷 ノブ彦” の キスころ濃縮版』というコーナーがあります。


これが、凄く波長が合う。
【ドラゴンズ愛を中心とした野球観】はモチロンですが
【商売人的な経済観】【エピソードの価値観】など

「こんなに波長の合う人は、居なかったんじゃないか?」
というくらい“大谷 ノブ彦”さんに、傾倒していきました。


この“大谷 ノブ彦”さんが「趣味で【漫才】をやってる」そうで・・・。



ダイノジというお笑いコンビです。

場所は、CBC「1スタ」ホール。


丁度この日の夜
同じCBCの「大きいホール」の方でイベントがあった為
ダブルヘッダーで楽しむことにしました。













  続きを読む


Posted by ジュエル at 09:30 │I ♡ CBC

▶コメントをする・見る(0)

2019年11月22日

『マコ酒RUN』in『どんちゃん』PART2

去る、11月11日は、ジュエリーデーです。
そんな良き日に、全く関係の無い『マコ酒RUN』というイベントが
ウチから徒歩5分程度にある、大衆酒場『どんちゃん』で行われました。



上の写真をクリックして頂けますと、宴の様子を見られますが
本来、録音リスナーである私が、参加できるのは・・・
ひとえに『どんちゃん』のお陰なので・・・いつも変にガンバっていますが
私は「ガンバればガンバルほど、正解から遠ざかる」タイプなので
ここ以外のお店も全部まとめて、過去5回参加で5打数ノーヒット
 (※ 過去の失敗作は、直ぐ上の少し大きい文字をクリックで見られます。



そんな訳で、今回のコスプレは・・・プロに!

と言っても、『Boo-log仲間』であり『CBCラジオ大好き仲間』の
「ハンドメイド作家」の “M’s chikuchiku”さん に、


フルオーダーで作っていただいた・・・・・レインコート
(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ   いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
『ねずみ男』のコスプレです。





  続きを読む


2019年10月23日

第一回「ド」トークに参戦!

ドラ魂キング presents 第一回 「ド」トーク



このブログを見てくださってる方たちの7割くらいは
「何?それ・・・」と思ってるでしょうが・・・そんな方たちは
『竜党トークライブ』に初参戦!の記事をご覧になって下さい。
基本的には、これの「リニューアル版」ですが・・・
第一回目は、同じ・・・というか、基本形でした。



CBCのお笑い系アナウンサー“若狭 敬一”さんと
漫才コンビ『ダイノジ』の「エアギターを弾けない方」の“大谷 ノブ彦”さん
の、2人トークです。

過去、ゲストがいて、イロイロ【忖度】をしてた時も面白かったのですが…
やはり、2人の・・・しかも【放送されない「ここだけ」のトーク】
元々コレが見たくて、参戦しまたした。

実際には、かなりヤバかったです。( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)






  続きを読む


2019年10月01日

第十一回『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に参戦!

第十一回『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に行って来ました。



このブログを見てくださってる方たちの半分くらいは
「何?それ・・・」と思ってるでしょうが・・・そんな方たちは
『竜党トークライブ』に初参戦!の記事をご覧になって下さい。



今年の3月末(プロ野球のシーズン開幕直前)に、初参戦し
シーズン終了の日が、2回目の参加になりました。

初参戦の時のゲストは、大リスペクトしてる “山田 久志”さんでしたが
今回は、西三河が産んだ『ドラゴンズの神 “岩瀬 仁紀”さん』



結論から申しますと、大満足の1時間半でした。
もっと言うと、“山田”さんの時より面白かったです。
深い話という部分も負けてないのですが、「笑い」が圧勝。

“岩瀬”さんが、こんなに「口がスベル」人だとは・・・
あと、言葉のチョイスが「忖度した上で間違う」という
神トークが炸裂し続けました。



ただ・・・残念なことが、ひとつだけ・・・





  続きを読む


2019年03月29日

『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に初参戦!

第九回『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』に行って来ました。



このブログを見てくださってる方たちの7割くらいは
「何?それ・・・」と思ってるでしょうから、初歩から説明しますね。

まず、CBCラジオに『“若狭 敬一” の スポ音』という番組がありまして・・・


その中に『“大谷 ノブ彦” の キスころ濃縮版』というコーナーがあります。


このブログを見てくださってる方たちの7割くらいは、2番目の人を
「誰?それ・・・」と思ってるでしょうから、分かりやすく説明しますね。

ダイノジ』というお笑いコンビの「エアギターを弾かない方」


写真の向かって右が、“大谷 ノブ彦”さんです。


正直、私は『キスころ(正式名称:キスで殺してくれないか)』を知らなくて
『ダイノジ』の笑いについても、好印象ではありませんでした。

ところが、『スポ音』で聞く機会ができて、驚きました。
【ドラゴンズ愛を中心とした野球観】はモチロンですが
【商売人的な経済観】【エピソードの価値観】など

「こんなに波長の合う人は、居なかったんじゃないか?」
というくらい“大谷 ノブ彦”さんに、傾倒していきました。


そんな中、『スポ音』から派生したイベントが
『スポ音&キスころ・竜党トークライブ』です。
“若狭”アナと“大谷 ノブ彦”さんが、竜党(ドラゴンズファン)に向けて
語り尽くす1時間半。

しかも、プロ野球と“ジュエル足立”がお休みの「月曜日」の企画。
私に「来い!」と言ってるように思えましたが・・・
去年は、中々チャンスが無く・・・(シーズンオフは、他の曜日だったり・・・)

今年、やっとチャンスが来ました。
しかも、ゲストに、大リスペクトしてる “山田 久志”さん

こんな組み合わせは、2度とありません・・・。
ワクワク気分MAXで、CBCホールへと向かいました・・・。






  続きを読む


2019年02月08日

『マコ酒RUN』in『どんちゃん』で、やらかした事。

一昨日のブログで『マコ酒RUN』に1年ぶりに参加した事を書きました。

今日のブログ記事は、その本丸・・・
『マコ酒RUN』in『どんちゃん』で、やらかした事です。



まず、初めに『言い訳』させて下さい。(^人^) オナシャス。

今から、6年弱さかのぼった「2013年5月21日」
‟北野 誠”の『ズバリ!』という番組の
【感謝の達人】というコーナーに、出させていただきました。


 ※ 写真クリックで、当時のブログ記事が開きます。

その時、照れ隠しから
「タラララッタラァ~・・・。他力本願~。」
と、まるで『ドラえもん』が道具を出すような感じで、ふざけました。




月日は流れ・・・2年後の同じころ
“北野 誠”の『ズバリ!』の神企画・・・『マコ酒RUN』に、初めて
参加することが出来てから・・・私の【やらかし人生】がスタートしました。



第1回『蛇の目鮨』 2015年5月11日


第2回『亜chala』 2017年6月19日


第3回『美人亭』 2017年11月27日



まぁ、このように【誰でも気軽に出来るオフザケ】を、毎回やってたのですが・・・ 第4回『亜chala ②』 2017年12月18日
何もしない」ことがサプライズ!
と、手ぶら(普通の恰好)で行ったら・・・“誠”さんに叱られまして・・・。

「次に参加するときは
 『2度と来るな!』
   と言って頂けるレベルを目指します」


と、誓ったので・・・私が用意した・・・

用意してしまったネタが・・・コチラです。




  続きを読む


2019年02月06日

『マコ酒RUN』in『どんちゃん』

私は毎日、CBCラジオを録音して聞いています。
その中で“北野 誠”の『ズバリ!』と言う番組の「神企画」
『マコ酒RUN』というモノがあります。

実は今週の月曜日(2/4)に・・・
Corin』仲間の『どんちゃん』さんでの初開催でした。

・・・と言っても、この場所では、3回目の開催。
過去2回は『亜chala』時代の開催でした。


実は“誠”さんに『亜chala』さんを、えらく気に入って頂いて
「岡崎の拠点にしたい…」との有難いお言葉をいただき…
一旦「閉店」し、新規オープンする話を聞いて
「オープンしたら、またやろうな。」と言って頂き・・・

『亜chala』閉店から、丸まる1年後の開催・・・となりました。



(宴の様子は、上の“誠”さんの写真をクリックして、番組ブログをご覧になって下さい)

前の「アジアン居酒屋」とメニューが大きく変わりまして・・・
とりあえず、料理の内容は、こんな感じでした。



加えて今回の参加者に札幌かに本家・岡崎店
店長さん(しかも、番組のヘビーリスナーさん)がおみえになってて・・・



「かに太巻き寿司」を差し入れて下さったり・・・
番組のコーナースポンサーとして、CBCを支える
某・ウチの近所の和菓子屋さんが、親子で初参加・・・



大福・・・を、差し入れていただきました。


いつも、常軌を逸した楽しさの宴会で
大盛り上がりでした・・・が・・・

個人的には、私は【別の使命】があるんで・・・



まぁ、何をやらかして、どうなったか・・・は

金曜日のブログで、UPする予定です。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



  


2017年12月23日

『マコ酒RUN』in『亜chala』…リターンズ。

私は毎日、CBCラジオを録音して聞いています。
その中で“北野 誠”の『ズバリ!』と言う番組の「神企画」
『マコ酒RUN』というモノがあります。

過去、3回参加させて頂きまして・・・その中の第2回目が
Corin』仲間の『亜chala』さんでの開催でした。

実は『亜chala』さんを、その時“誠”さんにえらく気に入って頂いて
「岡崎の拠点にしたい…」との有難いお言葉をいただき…

今週の月曜日・・・ホントに開催されちゃいました。


(宴の様子は“誠”さんとの2ショット写真をクリックして、番組ブログをご覧になって下さい)


お店や料理の内容は、前回と大きく変わらないので割愛させて頂きますが
いつも『やらかしてる』私が、今回は別の意味で・・・『やらかし』ました。



  続きを読む


2017年11月30日

『マコ酒RUN』in『美人亭』さん

一昨日のブログで、Boo-log仲間の『美人亭』さんに
初めて行って来ました
・・・ってご報告をしました。

そこでもったいぶって「特殊な宴会」に参加・・・
と書いたのですが・・・その正体は・・・コチラ。


(宴の様子は、カミさんと私で“誠”さんを挟んだ、上の写真をクリックして、番組ブログをご覧になって下さい)


CBCラジオ・平日午後の帯番組 “北野 誠”の『ズバリ!』
の番組内企画・・・『マコ酒RUN』 です。


思えば長い道のりで・・・
Boo-log仲間で、仲良くさせてもらってる『美人亭』さんに
『マコ酒RUN』エントリーをお願いしたのが5年近く前。

一度は諦めたのですが、ある【ご縁】がキッカケで開催に至りました。



まずは、ごちそう家・・・の「ごちそう」



『マコ酒RUN』特別メニューなのですが
いつでも誰でも、普通に行けば、同じレベルのサービスを受けられます。

料理や食材に対する「愛情」が深いので
『マコ酒RUN』にありがちな「食べ切れない量を出す」
のではなく「味で勝負」だそうです。

とても丁寧に作られた料理に、参加者みんなが
「美味しい!」って絶賛してましたよ。



  続きを読む


2017年11月02日

「チラシ配布」係を拝命しました。

実は私は・・・、CBCラジオにどっぷりハマっておりまして・・・
平日(月-金)の、朝は『“つボイ ノリオ”の聞けば聞くほど』を
午後からは『“北野 誠”のズバリ!』を、毎日録音して聞いています。

その午前の『聞けば聞くほど』と言う番組が、25年も続いてる長寿番組で
来年の10月頭で【丸25周年】・・・現在「25周年目」を謳歌中・・・。

という訳で、色々イベントをやってるんですが・・・その中で

「新しい“リスナー”さんを獲得するために
 チラシを作製し、みんなで配る!」


って事になり、6900枚のチラシを印刷し、従来のリスナーに向けて
「配ってくれる人やお店!大募集します!」

って、言ってたんで・・・応募したら、当たりました。d(^-^) good!!



30枚を配る役目を任命して頂きましたので
早速、店頭に飾りましたが・・・あ・・・ウチの店・・・って
お客さんが来ない・・・ いやいや ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

この手のラジオ番組を、聞くお客さんが滅多に来ない・・・
って意味なんですが・・・。

逆に、リスナーとしては沢山の人たちに配りたいので・・・
わたし1人が、持ち分30枚を30人に配るのでは無く
コピーをして増刷し、配る人を募る・・・って方向にしました。


その結果、『大賀屋呉服店』さん、『つるや呉服店』さん
小野玉川堂』さん、『びさん仏壇店』さん、『旭軒元直』さんに
置いて頂ける運びとなりましたが・・・、まだまだ募集中です。


次に・・・というか、上の写真である通り、店内に置いてありますが・・・
正直、そこは本当に減らないゾーンなので・・・



表の『マガジンラック』に入れて並べてます。
ちなみに店内は、CBCからもらった『原紙』を
表の「不特定多数」な人向けは、『コピー』をしたモノを並べてあります。

今回。『Chaoo』や『Corin』に挟んで
無理やり持たせるという戦略は、やらない方針です。
番組の思惑は、【新規リスナーの獲得】ですから
「番組を知らない人に見て欲しい」はずですが
個人的にはできれば、番組やCBCラジオに興味がある方に
持ってって頂きたいと思っていますんで・・・。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ

ちなみに、「初めて『聞けば・・・』を聞く人用の、CM動画」がコチラ





残る「原紙」は、リスナーさんに、コツコツ配っていきますが
興味がある方はモチロン、配って下さるお店も大募集しています。

モチロン、無料ですよ。趣味でやってることですからね。



  続きを読む


2017年07月20日

2年ぶりの『マコ酒RUN』で、成し遂げた事。

1週間ほど前、こんなプレゼントをいただきました。




送り主は・・・こちら。




中には、こんなメッセージも入っておりました。(T^T)ウルウル




いつも、このブログをご覧にってる方は、お察しの通り・・・これです。

『マコ酒RUN』 in 『亜chala』




  続きを読む


2017年06月22日

2年ぶりの『マコ酒RUN』で、やらかした事。

一昨日のブログで『マコ酒RUN』に2年ぶりに参加した事を書きました。

思えば長い道のりで・・・
6年前、番組開始と同時に始まった『マコ酒RUN』
録音リスナーの為、タイミング良く「参加申込み」が出来ません。

4年前、『感謝の達人』に出させていただき
やっと2年前、『マコ酒RUN』に参加できました。

こうなったら、次は早い・・・と期待してたのですが・・・
2回目の参加まで、結局また2年以上かかっちゃいました。

  続きを読む


2017年06月20日

2年ぶりに『マコ酒RUN』に参加!

私は毎日、CBCラジオを録音して聞いています。

CBCラジオでは、平日(月~金)の帯番組が人気があります。
午前9時から11時40分までは、“つボイ ノリオ”の『聞けば聞くほど』
午後1時から4時までは。“北野 誠”の『ズバリ!』

仕事中は、なかなか聞けないので、録音して聞いてたりしています。
そんな中、午後の“北野 誠”の『ズバリ!』の方の番組企画で
『マコ酒RUN』というモノがあります。

簡単に説明すると
お笑いタレント“北野 誠”さんと同じ空間で同席し
飲み食いが出来る、CBCラジオリスナーのオフ会

CBCリスナーの参加者にとって、非常に良い企画なので
競争率が高く、なかなか参加できないのが、難点です。

さらに言えば、私のような【録音リスナー】が参加するのは無理なので
エントリーしてくれるお店を探しお願いし申し込んでいただき
採用されたら、先に席を確保してもらっとく・・・しかありません。

実は、2年前の5月11日。
東岡崎駅近くの『蛇の目鮨』さんで、そのパターンで初参加させて頂き

2年ぶりの昨日(6/19)、とうとう2回目の参加をする事ができました。


(宴の様子は“誠”さんとの2ショット写真をクリックして、番組ブログをご覧になって下さい)


場所は、材木町のアジアン居酒屋『亜chala』さん。



結論から言うと、前回以上に楽しい2時間半でした。

昨日の今日なので、内容や当日わたしが「やらかした」事などは・・・

明後日のこのブログで、お知らせしますね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




  


2016年11月29日

CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園 に、行って来ました。

もう、10日前のことになりますが・・・
11月19・20日(土・日)の2日間に渡って
岡崎公園・多目的広場で行われた
CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園』に行って来ました。



残念ながら、19日(土曜日)は、雨。
翌、20日(日曜日)も、天気は快晴でしたが、水はけが悪く
会場の多目的広場(旧・グランド)は、水田状態のまま・・・でした。




実は、ウチのお店は、会場まで「徒歩数分」の近さなのですが
秋まつりの開催時間と、"ジュエル足立"の営業時間が、丸かぶりで・・・

去年もそうだったのですが・・・今年も、開催時間の前に行って来ました。

ま・・・まぁ、せっかくなんで「その空気だけでも感じときたい・・・」
というのと、モチロン「ブログネタ・・・として」って事です。
(ゝω・) テヘペロ






  続きを読む


2016年11月12日

CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園

どうやら、私が住む「愛知県岡崎市」は
今年が、『市制100周年』にあたるらしく・・・

   
いたる所で、色んなプロジェクトをやってたりしています。

その 集大成 ・・・ではありませんが、わたし的に 頂点 なのが
来週末・・・って言うか、1週間後の土・日(11月19・20日)
岡崎公園・多目的広場(昔、野球のグランドだったトコ)にて
開催されます CBCラジオ秋まつり2016 です。



上の文字&写真のところをクリックして頂ければ
CBCの公式ページが開きますので、参考にして下さい。

実は去年に続いて、2年連続の『CBCラジオ・秋まつり』で
去年も同じネタで書いています
。(ゝω・) テヘペロ

基本的な部分やザックリした説明は、上の色の変わった文字をクリックして
去年のブログ記事を読んで頂けたら・・・と思います。
あまり、変わってない・・・か、まだ、分かってない・・・かです。φ(.. )メモメモ



今回、うったえたい?のが・・・駐車場です。

去年、会場に隣接する『岡崎公園・駐車場』は
開始時間の15分前に、満車になってました。

「この近くに、別の駐車場は無いの?」

の質問に、残念ながら案内?の男の子たちがアルバイトなのか?
ここら辺りのことを知らないみたいで、答えられません。
近隣の康生地区に駐車場があるのに
徒歩10分の『東岡崎』周辺を案内していました。
現在位置から、車で行って停めて帰って来るまで、20分近くかかります。


そこで、“CBCマニアで康生の住民”の一人として
『岡崎公園、近隣の駐車場案内 2016』を
当ブログでさせて頂きました。 m(_ _)m ペ コ リ
参考になれば、ウレシイです。


【11月16日 ・「低料金順」を加筆しました】





  続きを読む


2016年05月19日

ジイチャンだけど、アイドルの話をしよう。

多くの方は、気付いてないと思いますが
私は、CBCラジオを「録音してまで聞いている・・・」レベルのファンです。
(ゝω・) テヘペロ

モチロン、オッサン&オバちゃん向けの番組を中心に聞いてるんですが
少し前、そんな番組にチョット不似合な娘たちが登場しました。



この地域の『ご当地アイドル』から、選抜した娘たちで結成した
『7 ☆ 3(シチサン)』 というグループ?ユニット?です。(ゝω・) テヘペロ


57歳・孫2人のオジイチャン・・・である私は
さすがに、最近のアイドル事情には明るくありません。

今をトキメク『AKBグループ』の娘たちも
顔と名前が一致するのは、精々2~30人くらいですし
『乃木坂46』推しを公言する割には
カラオケで歌えるのは、精々2曲で
踊れる曲は、一つもありません。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


そんな私が、無理して・・・いやいや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
ガンバって、『7 ☆ 3』を推そうとしてるのは・・・最前列のこの娘たち



私が間違えていなければ・・・この2人は
我らがBoo-log仲間 (彼女たちは「仲間」とは、思ってないかもしれませんが・・・)
豊田市の、ご当地アイドルStar☆Tのメンバーなのです。

私が間違えていなければ・・・
向って左が“橋本 杏奈”ちゃん・・・右の娘が“橋本 佳那”ちゃんです。


  続きを読む


2015年11月19日

CBCラジオ秋まつり2015 in 岡崎公園

※ 『岡崎公園』近隣の「駐車場・情報」は、【2016年・秋の最新盤】
  ブログ記事でUPしましたので、そちらをご参考にして下さい。






・・・という訳で、今週末・・・ってか、この土・日(11月21・22日)
岡崎公園・多目的広場(昔、野球のグランドだったトコ)にて
CBCラジオ秋まつり2015が、開催されます!

上の文字のところをクリックして頂ければ
CBCの公式ページが開きますので、参考にして下さい。

かねてよりこのブログで「CBCラジオ大好き!」を公言し
毎日、朝から晩まで「CBCラジオ」を録音している身として
家から徒歩5分のところでやるイベントに、参加しない訳ありません!

と、言いたいところですが・・・平日休みの接客業なんで・・・行けません。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
でも、ファンですから、チョッピリCMで後押しを・・・


ザックリ説明すると
CBCラジオの各番組が、直接リスナーと触れ合うイベントで
催し物をしたり、お店を出してオリジナルグッズ販売もあったりします。

やはり、目玉は、毎週・月曜~金曜の午前の帯番組
『“つボイ ノリオ”の、聞けば聞くほど』


と、毎週・月曜~金曜の午後の帯番組
『“北野 誠”の、ズバリ!』


“誠”さんトコでは、「Tシャツ」を売ったりするそうですが
“つボイ”さんトコで売ってる「栗ぜんざい」が、評判だそうです。

どうやら、「栗抜き」で注文するのが (つう)の買い方で
「ぜんざいの栗を抜いて下さい」とか「栗を取っ払ったぜんざいを」などの
素ぜんざい というネーミングで注文するのですが・・・

注文時には、可能な限り大きな声で
「栗取り素ぜんざい!」
と言って注文しましょう。(;^_^A アセアセ・・・




  続きを読む