2009年04月10日

はじめまして

はじめまして
岡崎市の宝石店“ジュエル足立”と申します。

縁あってBoo-logでブログをさせて頂く事にしました。よろしくお願いします。

はじめまして
         店主 遠影

実は「はじめまして」と書きましたが、1年間『個人のBoo-logブロガー』として参加してきましたから、初めてではありません。

しかし『宝石屋』は信用が第一 ですから、そっちの方は同一人物が書いてると思われない方がイイような気がしますんで、触れないでおこうと思っています。

そんな訳で、ここには「宝石に関連した話」をしていくつもりです。
(宝石に無関係で個人的なくだらない話は、個人ブログでし続けますから)
モチロン企業系ブログですから、硬い話をしなきゃいけないと思いますが
基本的には、『宝石にまつわってはいるけれど、
商売にはつながらない話』
 をたくさんできたらイイな・・・。と考えています。

ただ、個人ブログ同様「記事のUPは週に2回」を目安とした、ゆる~いブログになる予定です。
しかも「Boo-log支店」の名の通り、すでにHPにリンクしたブログをゆる~くやってまして・・・
そこで書いた記事の「再放送」で、半分くらい埋めちゃおうかな?
って事もたくらんでいます。

そんなブログですけど、よろしくお願い致します。m(_ _)m


では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(自己紹介?)の記事
55歳。
55歳。(2014-08-09 09:30)


この記事へのコメント
ジュエル足立さま、おはようございます!

はじめまして!(^O^)/


宝石だーいすきです!
(エンゲージリングにはナゼカ縁がない)

いらない石がありましたら〜おきがるにぃ〜お手をあげて〜♪

んなわけないぢゃん
(><)\(°0°)
Posted by ann at 2009年04月10日 08:28
一応〜はじめまして〜! (笑)

これからも、よろしくお願いしますっ♪

では さいなら〜 (^-^)/~
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年04月10日 08:33
はじめまして!(笑)
そして、おはようございます!

岡崎の名店がまたひとつブーログに加盟されたことを、とても嬉しく思います!

しかし。。。こちらのブログではなんとお呼びすればよいのでしょう???(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年04月10日 08:58
こんにちは、
いつもお世話になっております。
こちらでもよろしくお願いいたします。

宝石は…、ちょうど一年前くらいに
結婚指輪など購入してしまいましたが、
奥が深い世界のようですね〜。
楽しいブログ、期待しております。
Posted by m-gane at 2009年04月10日 09:12
“ann”さん、コメントありがとうございました。
記念すべきコメント第1号です。
だからと言って、何もありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
『不要な宝石』もありませんが・・・。
これからどうどうと、Boo-logで「宝石」の話が出来るので、そっちの『不要な知識』を期待して下さい。


“ポン”ちゃま、コメントありがとうございました。

> 一応〜はじめまして〜! (笑)

あれ?“ポン”ちゃまとは面識がないので、私の正体って・・・。
知ってましたっけ?まぁ、イイけど・・・。
これから、こっちの方もよろしくお願い致します。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエル足立ジュエル足立 at 2009年04月10日 09:29
私の正体を知っている“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。
これを機会に“永田や グループ”さまの影を触れられるくらいに成長できたらイイなぁ・・・と思っています。

> こちらのブログではなんとお呼びすればよいのでしょう???(笑)

じゃあ一応“ジュエル”で、高校以降はそうやって呼ばれることも多かったので・・・。
でも何でもイイですけどね・・・。


“m-gane”さん、コメントありがとうございました。
&ご結婚おめでとうございます。
もう少しBoo-logデビューしてたら良かったかな・・・?
んなことないですね。

今後ともよろしくお願い致します。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “ジュエル” at 2009年04月10日 09:41
大安にデビュー!
おめでたいですね。

これから宜しくお願いします。
面白い宝石の秘密期待しています!!
Posted by ルーコ中垣 at 2009年04月10日 09:50
ブログデビューおめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。
Posted by モモ at 2009年04月10日 11:37
“Gakky”ちゃま、コメントありがとうございました。

> 大安にデビュー!

オッサンですから、チョットこだわってみました。

これからイロイロ(公私とも)相談に乗ってもらうつもりなんで、よろしくお願い致します。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “ジュエル” at 2009年04月10日 13:04
“モモ”さま、本当に「はじめまして」ですよね。
コメントありがとうございました。

ブログの方、チラッと拝見させて頂きました。
「佐賀弁」が懐かしかったです。(と言っても、深くは知りませんが・・・)

> ここに「いい仲間」が
> たくさん集まりますように・・・

ありがとうございます。
おっしゃるとおり「いい仲間」が揃ってるBoo-logに『お仕事ブログの支店』を出させて頂きました。

ガンバリ過ぎない程度にガンバリますんで、また遊びに来て下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “ジュエル” at 2009年04月10日 13:32
ひょっとして、隊長さまのお店ですか
知らなかったです~

とにかく、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by チャッピーちゃん at 2009年04月10日 15:35
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。

> ひょっとして、隊長さまのお店ですか?
> 知らなかったです~

し~っ・・・・・ナイショ・ナイショ・・・。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

だって、あんなイイ加減なブログの人から買った宝石って『インチキ』っぽい・・・って言われそうだから・・・。

こっちはもう少しマジメな事を書いて行きますんで、よろしくお願い致しますね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “ジュエル” at 2009年04月10日 18:00
お返事ありがとうございました。

わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by モモ at 2009年04月11日 00:27
あれ~~~~(汗)
見たことある~~~♪
写真の奥に・・・知ってる方が立ってる!!!

ジュエルさんと呼ぶのですか・・・。
私は今まで通りがいいかな!?(笑)

これからもよろしくお願いいたします。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年04月11日 09:31
“モモ”さん、Re:コメント、ありがとうございました。
ブログってそうして輪が広がって行く物なんでしょうね。

また“モモ”さんのブログに遊びに行きますんで、よろしくお願い致します。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “ジュエル” at 2009年04月11日 10:28
“勢+ISE”さん、コメントありがとうございました。

> 写真の奥に・・・知ってる方が立ってる!!!

あの写真で分かりますか・・・やっぱ野球で鍛えた「目力(めぢから)」ですか?

> ジュエルさんと呼ぶのですか・・・。

便宜上、ここではそれがイイかな?ってぇくらいで
何と呼んで頂いてもかまいませんよ。

“ジュエル”くんとか“あだ”ちゃんとか呼ばれてた事もありましたし
そもそもニックネームなんて、根拠が分からないものが多くありますから
根拠や意味も無いのに“隊長”って呼ばれることがあっても、それはそれでOKなのかな?・・・って思っています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “ジュエル” at 2009年04月11日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(16)