ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 自己紹介? › 続、録音リスナーの憂鬱
2012年12月06日

続、録音リスナーの憂鬱

前の記事で私が、CBCラジオの「録音リスナー」であることを
カミングアウトしました。 (゚゚;)☆\(--;) ソンナオオゲサナンチャウヤロッ

問題は、週合計:31時間20分間 録音したモノを聞く時間です。
(モチロン全部聞く訳ではありませんが・・・。)

基本は、開店準備や閉店後の片づけの時間に聞いています・・・。
続、録音リスナーの憂鬱

これで、SDカードに録音したラジオを聴きます。
モチロン全部聞く訳ではありませんから、こんな風にして
続、録音リスナーの憂鬱

早送りが、出来ます。
10秒間「長押し」をすると、3分間「すっ飛ばす」 ことができます。
(主に、ニュースやCMを飛ばす用に使っています)
軽く「カチッ」っと押すと、刻んであった、5分間を飛ばせます。
(主に、興味のないコーナーを飛ばす用に使っています)

いくら飛ばしても、聞ききれないので・・・お風呂でも聞けるように
続、録音リスナーの憂鬱

完全防水スピーカー付きケース です。
操作ボタンの部分は、透明なゴムのような素材なので
水を通さず、「再生・ストップ」「早送り・巻き戻し」も自由に出来て
スピーカー付きなので、運転中の車の中でも聞けるようになりました。

そうなると、車の運転中はだいたい聞いていて・・・
「早送り」などの時、右手はハンドル、左手で操作・・・な感じになります。
続、録音リスナーの憂鬱

スピーカーが付いていますから、ケッコウな厚みがあり・・・
続、録音リスナーの憂鬱

案外、握力がかかる・・・ってときに
デッキの「5分ごとに刻みを記録する」機能の具合が悪くなり・・・。

イッキに、30分とか、場合によっては2~3時間
早送りボタンを押しっぱなしで、すっ飛ばすこともありました。
10秒間「長押し」をすると、3分間「すっ飛ばす」 ので
30分飛ばすのに・・・1分40秒。
2~3時間飛ばすのに、5~10分くらい、押しっぱなしにします・・・。

その結果・・・。

ある会社の社長さま
と、同じ場所が同じ症状になってしまいました。
続、録音リスナーの憂鬱

症状・内容は、そちらの記事とかぶるので、割愛します。
写真クリックで、そちらに飛びますんで、参考にして下さい。


この症状が出て、病院に通い始めて、初めて分かったのですが
この『スピーカー付きケース』から、大音量でラジオを流しながら
家中を徘徊する行為が、家族に好意的に思われてなかったらしく

病院の先生に
「何か、原因が分かったとたんに、家族の態度が冷たいんですよ・・・」
と、聞いてみると、
「そりゃ、理由がアカン過ぎますわぁ・・・」

と、やはり、同情してくれません。(;_;)ウルウル


そんな訳で、今一番の「憂鬱」は・・・
つ頃、「右手に発症」するんだろうか?
それまでに、左手は、治っているんだろうか・・・

って、事です。


両手がイッペンに使えなくなると、チョット困るんで・・・。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(自己紹介?)の記事
55歳。
55歳。(2014-08-09 09:30)


この記事へのコメント
中学生職場体験で聞かせた時は、ヒヤヒヤでした。
Posted by ながたはん at 2012年12月06日 12:17
“マイメロ・・・じゃなくて、ながた農園”さん
コメントありがとうございました。

あの番組・・・ネタは『中学生ウケ』するレベルですから
聴いちゃった中学生たちは、喜んだと思いますよ。V(^0^)

でも、子供たちの母親にバレたら、クレームが入るかもしれません。

特に、読まれたメールを出した本人だったら・・・。絶対にNGです。
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年12月06日 12:44
ジュエリー販売の後期なお方ですから、10時のツボなんかは早送りでしょうか。

ゆーえぬけーおーなんて、論外でしょうか?
Posted by 華玉山 at 2012年12月07日 10:39
女子ですが…。
大丈夫だったかなぁ…。
Posted by ながたはん at 2012年12月07日 10:41
“マイメロ”さん&“ながた農園”さん
コメントありがとうございました。

逆に『10時のツボ』をじっくり聞くために録音しているみたいなモンです。

他のリアクションは、タイミング勝負になりますが
『10時のツボ』だけは、次回まで間隔があくので、録音リスナーの勝負どころなんですよ・・・V(^0^)

「ゆーえぬけーおー」ネタはボツでしたが、過去
「おパンツ」「をとことをんな」「虫」のコーナーで読んで頂いたことがあります。<(`^´)>エッヘン

あ・・・自慢ついでに言っちゃうと、“マイメロ”さん向けのネタで
“琴光喜”関が、大関に昇進したときに、“つボイ”さんに、〇"ッキーマウスの声で
「やぁ、みんな。ボク、新横関の“琴光喜”だよ。応援してね。オホッ」
ってやってもらったネタは、私のです。(*^。^*) テヘペロッ


P.S. 女子中学生は、「ダメ」派と「平気」派に分かれますが
どっちにしても、「聞いてない」ふりが出来るので、大丈夫だと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年12月07日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続、録音リスナーの憂鬱
    コメント(5)