2014年08月09日

55歳。

今日は、ネタに困ったので、てきとうな話です。m(_ _)m ヒラニーヒラニー



そ~言えば私、先月55歳の誕生日を迎え

とうとう“波平”さんの年齢 を超える事となりました。

55歳。

孫は、まだいませんが・・・これで 

名実共にオジイチャンの仲間入り をした気持ちです。



骨髄バンクドナーも、1度もお呼びが無いまま定年 ですし
(献血はまだイケますが、骨髄バンク登録は、54歳までです)

富士急の「フジヤマ」や「ドドンパ」も 年齢制限で、もう乗れません

55歳。
(ナガシマの『ホワイトサイクロン』などのジェットコースターに
 かかってた、「54歳まで」の年齢制限はなくなりましたが・・・)


この、「55歳」という年齢が
もう“オジイチャン”の入り口をくぐったのだ
と言う現実を、このようなリアルなルールで認識させられました。



今後は、自分が“オジイチャン”である事を自覚しつつ

『ジュエル足立ブログ Boo-log支店』を
無理のないレベルで、更新していきたいと思っています。

これからも、よろしくお願い致します。 m(._.)m オジギ


P.S. 今後は、宝石の話を少し増やそうか・・・
今くらい(ひと月に2~3回くらい)が良いのか迷っています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(自己紹介?)の記事

この記事へのコメント
お誕生日は先月でしたか(^^;
今更ですがおめでとうございます!
54歳までの年齢制限って
いろいろなところで使われてるんですね。
寿命は長くなっているけど
体的には、ってことなんでしょうかねー
Posted by ののかめ at 2014年08月09日 10:25
“ののかめ”さん、お祝いコメントありがとうございました。

まるで請求になっちゃうんで・・・書かないつもりだったんですが
ネタが無かったので・・・(ゝω・) テヘペロ

> 寿命は長くなっているけど
> 体的には、ってことなんでしょうかねー

女性は、若々しくなってると思いますが、男はねェ・・・
ちなみに私は、50歳になるまえから
キツイ『ジェットコースター』には、乗らなくなりました。

だから、定年前も後も基本的には、一緒なんですよね・・・。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年08月09日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
55歳。
    コメント(2)