ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › 時事ネタ? › 3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-
2016年10月22日

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

今年は、あいちトリエンナーレの開催年です。

簡単に言うと、3年に1度《愛知県内》で開催される「芸術祭」です。
6年前は《名古屋市》のみ。3年前は我が《岡崎市》も参加し
第3回目となる今年は《豊橋市》も加わり、3つの都市に広がりましたが・・・

ゴメン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー 
やっぱ岡崎しか行きませんでした。(ゝω・) テヘペロ

その中で
「解りやすい」というか「楽しめる」と言われてた『岡崎公園』
国道1号線より南側に位置する
『表屋』さんと『名鉄・東岡崎駅ビル』の2つの会場 を紹介しましたが

今日は、国道1号線より南側に位置する、2つの会場の紹介です。

『ジュエル足立』から北に100mちょっと進むと・・・
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

『岡崎シビコ会場・受け付け』です。表からも店内からも入れます。

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

実は、『岡崎公園』のときの¥300が、生きていて
この日は、無料でした。g(`、´ )good!

店内のエレベーターで6階まで上がると、会場です。
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

中に入ると、ワンフロア全部が作品群です。
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

ま・・・まぁ、芸術は、理解しようとしたらダメなんで・・・。

エレベーターでは無く、階段も使えます。

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

6階から見下ろす、近隣の絵画のような風景・・・

「これで、イイじゃん・・・」 ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン




『シビコ会場』から北東の方へ5分ほど歩くと
先ごろ、リニューアルオープンした『岡崎市民会館』があります。

その手前の信号交差点から見えるのですが・・・
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

『六供会場・石原邸』があります。

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

個人所有のお屋敷を、展示会場にされています。
中に入ると、こんな感じ・・・

3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-

いや・・・イロイロと、感ずるところはありましたよ。(;^_^A アセアセ・・・

『あいちトリエンナーレ』は、明日(10/23)で終了しちゃいます。
『石原邸』は、一般公開されてる建物ではありませんが
また、イベントがあるようなので

そのような時には、公開されるそうです。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年に1度の【げーじつ祭り】2016 -国道1号線より北 編-
    コメント(0)