2009年11月06日

幸せを呼びますよ・・・

「結婚指輪の内側(直接指に触れる側)に青い石を留めると
 幸せを呼びますよ・・・


幸せを呼びますよ・・・

なんて「ホントにかぁ?」 っていう企画が、一時ほどではありませんが
結婚指輪の中では、まだまだ流行っています。

この企画のネタ元は、マザーグースの歌にある歌詞のこの部分

 ♪ なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの
   (Something old,  something new, )
  なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの
   (something borrowed,  something blue, )
  そして靴の中には6ペンス銀貨を
  (and a sixpence in her shoe. )

から、結婚式で花嫁がこの4つのモノを身につけると幸せになれるという習慣が
欧米にありますよ・・・。
その中のサムシング・ブルーを結婚指輪に・・・
そもそも「青」という色は『幸せの青い鳥』で云われてる通り
 幸せをもたらす色  ですから、その色の宝石を
直接お肌に触れる、指輪の内側に留めると・・・
幸せを呼ぶ と言われているんですよ・・・
青い宝石の代表といえば、ブルーサファイア です。これを留めましょう。

ってな話が、大流行・・・。   さぁ、皆さんご一緒に

   「ホントにかぁ?」

もちろん、ウチの業界にとって非常に良いお話なので
サムシング・ブルーの伝説を否定するモノではありません。

全く別の意味合いのサムシング・ブルーの伝説を聞いたことがありますが
業界全体に不利益なので、ここでは言いません。
チョット笑える話もあるんですが、言うんなら個人ブログの方で・・・。
(逆にチョットしか・・・もしかして全く笑えないかもしれないので、リクエストなどはしない様に・・・)

流行れば、それに乗っかってくるメーカーもあります。
ウチで1番人気のSONAREというブランドなんかは
「そのまんまサファイアだと企画のパクリになっちゃうから
 ウチは、もう1ランク上のブルー・ダイヤで行こう!」
とでも言うように

幸せを呼びますよ・・・
(着色ですが)ブルーダイヤを留められるオプションをご用意していますし

元々「隠れたファッションとして、内側に留めるオプションがありますよ」
っていうブランドも多々あります。

今では、「リングに厚みがあれば、他社のモノでも留めますよ」ってことで
幸せを呼びますよ・・・
お2人の誕生石を留めたり
「男性はサファイア、女性はルビーを留めたい」
幸せを呼びますよ・・・
っていうリクエストも、普通にお応えできるようになっています。
この2つの宝石は、同じ石の色違いなだけですから
ペア性も高い ですから、ケッコウお薦めなんですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ホームページへのお誘い)の記事

この記事へのコメント
浮気をしようとして、結婚指輪を外すと
そこにそれまで見えなかった「幸せ」を見つけ、
男は我に帰るのであった…!

…という都合のいい話があるかどうかは分かりませんが、
見えない所に秘める愛というのもなかなか乙なもので
ありますね。
Posted by ねこまたぎ at 2009年11月06日 09:55
“ねこまた”さん、コメントありがとうございました。

> 浮気をしようとして、結婚指輪を外すと(中略)男は我に帰るのであった…!

私にとっては、全く経験の無い未知なる世界なので分かりませんが
我に返るのは
『外した結婚指輪をはめようとしたら見つからない』時・・・。
って聞いたことがあります。

> 見えない所に秘める愛というのもなかなか・・・

お・・・イイ表現ですね。今度セールストークで使わせて頂きます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年11月06日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せを呼びますよ・・・
    コメント(2)