ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 3月のシン・誕生石・・・ブラッドストーン
2022年02月08日

3月のシン・誕生石・・・ブラッドストーン

昨年末、「10種類の誕生石が追加されました」
というブログ記事
を書いてから、10日以上経ちましたが
徐々に紹介していきますね。 (忘れてた訳ではありませんよ)


3月には、2つの石が追加されましたが
まず、『ブラッドストーン』
3月のシン・誕生石・・・ブラッドストーン

8月の誕生石の一つ『メノウ』の仲間で
濃い緑色に赤い斑点があるのが特徴です。
もっと言うと『水晶』の不透明なグループの一つです。


実は、『誕生石』発祥のアメリカでは、当初から3月の誕生石でしたが
日本が真似したときに外され
オヤジギャグとしか思えない『サンゴ』が誕生石に認定されました。

そんな訳で、今回こそっと元々の『ブラッドストーン』を加えたようですが
元々、「赤い斑点がキリストの血」という、気味の悪い・・・いや
宗教的理由が人気の理由であれば、日本ではイマイチかなぁ・・・
って判断で外されたと、推測しちゃいますから・・・
ジュエリーショップより、パワーストーン屋さん向けかもしれません。

加えて、3月の『サンゴ』8月の『メノウ』12月の『トルコ石』などの
不透明な石は、『アクアマリン』『ペリドット』『タンザナイト』などの
透明石に、取って代わられてる感じが強いので・・・


“ジュエル足立”では、あまり強くおススメしないかも知れませんねぇ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ













「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月のシン・誕生石・・・ブラッドストーン
    コメント(0)