ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › マンション観察日記。(後編)
2017年03月18日

マンション観察日記。(後編)

どうやら、道を挟んで2軒隣に造ってたマンションが
丁度2週間前の土曜日(2017.03.04)に、完成したようです。

チョットした理由で、記事UPが遅れましたが・・・
見ても何の得にもならない『マンション観察日記』の後編です。
 

2015年秋に始まった工事は「地下2階」程度は掘ってる感じで
私には判らない【土台造り】や
想像ですが【エレベーターなどを動かす機械】などを埋め終えて・・・

年末には、フタがされた状態で・・・年明け早々

マンション観察日記。(後編)

クレーンが、設置されました。

お恥ずかしい話、建設現場のクレーンは
「いつも『屋上』に、乗っけてある・・・」

と、思ってたのですが・・・さに非ず・・・

マンション観察日記。(後編)

地面から、生えてました・・・。(ゝω・) テヘペロ

上の写真が、休み明け1週間くらいのモノですが
土台・・・とか、枠組みが出来上がってて
壁の中身?の鉄筋?が、たくさん突き刺さっています。

これが、2週間チョット(1月末頃)には、こんな感じに・・・

マンション観察日記。(後編)

1階の壁が【形】になってて、2階の鉄筋?が並んでいます。

ここから1ヶ月後(2月末頃)には・・・

マンション観察日記。(後編)

1階の壁が【コンクリート】で完成されてて、2階から上が覆われました。
実は、この時点で「覆い」は、3階部分まで行ってまして・・・

マンション観察日記。(後編)

“ジュエル足立”の建物(実質は『イトウスポーツ』さんとの比較)の
3階部分の高さまで、覆われていました。


後は、このまま、積み上がって・・・完成です。(ゝω・) テヘペロ




マンション観察日記。(後編)

3月末には、“ジュエル足立”の建物の屋上(実質5階部分)の
上に乗っかった看板と同じ高さまで・・・

そこから1ヶ月半くらい経った「GW明け」になると

マンション観察日記。(後編)

“ジュエル足立”の建物の2倍くらいの高さになりました。
ウチが4階建てなので、8階部分の壁を作ってる感じです。

マンション観察日記。(後編)

写真に撮って拡大してみると「6F」とか書いてあります。

1ヶ月後の6月半ばには
“ジュエル足立”の建物の看板を含んだ高さの2倍・・・
つまり、10階あたりまでの高さになり

花火大会あたり(8月頭)には
最上階(12階)まで、到達してた感じです。

マンション観察日記。(後編)

某・イベントでお城に登った時に、撮った写真です。
うわぁ・・・“ジュエル足立”・・・小っちゃ・・・

ちなみに、『花火大会』の日に、ウチの屋上から撮ってみました。
マンション観察日記。(後編)

隣接した【巨大な建物】は、距離感も狂い
怪獣映画』を彷彿とさせる迫力がありました。

9月半ばに、突如として『立体駐車場』が現れました。

マンション観察日記。(後編)

そして、10月の頭に・・・とうとう・・・覆いが取れ

マンション観察日記。(後編)

そのまま、建物のまわりを囲っている『足場』の解体。

マンション観察日記。(後編)

この時点で、外観は「ほぼ完成」と言った感じでしたが
10月末に、こんな感じで出来上がってた「角の壁」が

マンション観察日記。(後編)

Xmasには、立派に「花壇」も含めて、完成されていました。

マンション観察日記。(後編)


今年に入ってからの2ヶ月は
ほぼ、内装の仕上げだったと思われます。
『事務所』ではなく、『住居』ですからね。g(`、´ )good!

そして、3月4日に「完成~受け渡し」だったようです。

マンション観察日記。(後編)


ご近所さんが、イッキに40世帯以上増えます。
康生に活気が出ると、ウレシイですね。

((o(^ー^)o))ワクワク










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンション観察日記。(後編)
    コメント(0)