ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?
2013年10月08日

キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?

急遽、話題の『コストコ』へ行く事になりました。

岡崎からだと、『伊勢湾岸道路』を使って行けば、1時間弱・・・
で行けるのですが、支度が遅れて急かされていたこともあり
一旦スタートしてから、ナビをセットしたので車の向きの関係で
「高速道路を使うと1時間20分。下道で1時間10分」と出てしまい
下道(一般道)で、結局1時間半かけて、『コストコ』に到着しました。

『コストコ』のすぐ後ろに高速道路があったので、カミさんが
「やっぱ、高速で来た方が、速かったかもね?」
と、普通のトーンで言いました。

実は私は、「車の運転が、大の苦手」で車線変更や広い道への合流
流れに応じた運転など、『要領の良い運転』出来ません
たぶん、無理してガンバリ過ぎると、命にかかわる事故になるタイプです。

『コストコ』の駐車場に入ったのが、午前11時チョイ過ぎ。
キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?

もしかしたら、最も混雑する時間帯だったかもしれません。
まず、車を停める空きスペースがありません。


この時すでに「帰りたい」と思うほどイライラしてる私に、カミさんが
「あのカートに人に着いて行って」
と、普通のトーンで言いました。

すでに、開店1時間が経過して、早い人は帰るので
「絶望的に混んでる駐車場で、帰る人を見つけて空くのを待つ」
作戦だそうです。

車はアッサリ停められましたが、お店に入る前に
キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?
カートを確保する為の行列に並びました。
(帰りはカートが溢れてたんで、1番混んでる時間帯だったかもしれません)

そして、店内は、メッチャ混んでて、流れに沿って歩いて行くと
レジ待ちの行列に並んじゃってて・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
そこから出るのも大変です。

その1番の原因は、デカいカートをみんなが使ってる事でしょう。
出入りが自由であれば、カートを持たずに一通り店内を探索してから
カートを持ってきた方が、良かったのではないか?
という事で、カートと私は、邪魔にならない場所で待機・・・となりました。

通路脇に、カートを置いて買い回りに行く方が増えてきます。
キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?
手前から二番目のカートが、“足立”家のカートです。(*^。^*) テヘペロッ

しばらくそのままにしておくと・・・
キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?

駐禁を貼られ、ある一定の時間放置で、カートが戻されるそうです。

『コストコ』は、ファストフードが、メチャ安いので、待ってる間に・・・
って、思いましたが・・・断念!
キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?

実は、レジもファストフードも
「混んでるけど、回転が良いので、気にならない」そうです。

そんな感じで、女子チームは、大満足で買い物を終え、帰宅となりました。




元々、運転手 兼 荷物持ち・・・で行っていますから
それほど楽しい訳ではありません。

そんな気持ちで行ってるので
「こんなに大量にいらんら」
「スギ薬局の方が、安いんちゃうん!」
「カート置きっぱのヤツ、すれ違えんくなるし・・・腹立つわぁ・・・」

などと、自分の事は棚に上げ、軽い毒を吐いていたのですが

乗り慣れてない車の、使い慣れてないETCとナビが・・・

「駐車場の出口がどこか分からん!」
から始まり、
ETCのボタンに何かが当たって、カードが出てしまい・・・
出入り口のバーが開かんかったり・・・
しながら、イライラしてるところで、2つ続けて
高速道路の出口の分岐点が重なり、標識を見てもパっと分からず
どっちに行けば良いのか分からず、パニくってる私に、カミさんが
「右じゃん。ここ(ナビ)に出てるでしょう」
と、普通のトーンで言いました。

その直後、私は・・・

「じゃあ!ちゃんと出来る
お前が運転すればイイじゃん!!」


って、叫んでました。(*^。^*) テヘペロッ

いや・・・だから・・・運転、苦手なんですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
うちの場合、キレル嫁が嫌いです。
Posted by aaa at 2013年10月08日 11:00
“aaa”さん、コメントありがとうございました。

> うちの場合、キレル嫁が・・・

キレてない時は、仲良しなんですね。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

でも、相方がキレる話は
CBCラジオ『“つボイ ノリオ”の聞けば聞くほど』にメール出すと
【ムカツク相方】のコーナーで、読んでくれるかもしれませんよ。

私の場合は、相方じゃなく、自己申告(深刻?)なので・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月08日 11:21
え~?
まだ、そんなに人ごみなの?
そろそろ流行りも廃り始めてきた頃だと思ってた。

じゃ、行くのはまだ先だな。

そんな人に酔うし、イライラするから行きたくないなぁ・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月08日 11:57
店内、撮影禁止らしいっすよ(ボソッ

そーなんですよー
あんなでっかいカート操作しづらいし
だからって通路が広いワケでもなく・・・・
商品大量に買う人ばっかりじゃないんだから
ちっちゃいのも用意してくれればいいのに・・・
と思っちゃうんです><
気にはなるけど行かなくても大丈夫なような
やっぱり行きたいような・・・不思議なとこですね。
Posted by ののかめ at 2013年10月08日 12:21
私も運転苦手です^_^;
ほんとは上手なんですが ペーパー歴10年以上です

今は直進と左折は出来ます
でも今時の車はどうしてエンジンかけるのがわかりません 笑

でも運転手に文句言います あっちの方が良かったじゃん
へたくそ!
暴言です

食品はわが家は小食なので食べきりサイズでいいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月08日 13:29
タイトルが面白くて
拝見させていただきました。

コストコで買い物するの、大変なんですね。
まだ行かんどこ。
情報どうもありがとうございます。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年10月08日 14:37
楽しそうじゃないですか~~~


コストコ、面白いですよね~

ショートリブ、ちょっと高いけどおいしかったですよ、やわらかいw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月08日 15:05
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> じゃ、行くのはまだ先だな。
> そんな人に酔うし、イライラするから行きたくないなぁ・・・。

成人式くらいまでは、混むでしょうね。
でも、お客さんが成熟してこれば、もう少しスムーズになると思います。
昨日もレジの列に並んでた時、教えてくれたのはお客さんでしたから・・・。

とりあえず、カート無しで、店内散策からならすぐでも大丈夫ですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月08日 15:17
“ののかめ”さん、コメントありがとうございました。

> 店内、撮影禁止らしいっすよ(ボソッ

うわっ! ( ̄□ ̄;)!! ヤベっ!

い・・・イラストです。写真のように見えますが・・・。
(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

> ちっちゃいのも用意してくれればいいのに・・・

ウチのカミさんも、全く同じこと言ってました。
でも、あれも戦略なんでしょうね。
どっちかって言うと、『放置カート』の方が、イラつきました。
(放置してた私が言うのも、どうか?・・・と思いますが)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月08日 15:21
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

> 私も運転苦手です^_^;

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
そこをフォローして頂けると、本当にありがたいです。

> でも運転手に文句言います

“足立”家では、カミさんが助手席で「文句」言ってるから
私の交通事故が、1割以下に減った・・・とされています。
実際にカミさんが載ってる時の事故がゼロになったんで・・・。
(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月08日 15:25
“ピカイチ・北村”さん、コメントありがとうございました。

> タイトルが面白くて・・・

褒め言葉ととってよろしいですか?
そことも「騙された!」って・・・?

> まだ行かんどこ。

『ピカイチ』さんは、同業者・・・っていうか、偵察で行かなきゃ。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

お店のPOPに『あの、コ〇ト〇より安い!』って書いちゃえば?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月08日 15:30
“きんべえ”さん、コメントありがとうございました。

> 楽しそうじゃないですか~~~
> コストコ、面白いですよね~
> ショートリブ、ちょっと高いけどおいしかったですよ、やわらかいw

そうなんですよ。
あの空間は、楽しい空間でしたし
鳥モモ(6個入り×2パック)食べましたが、美味しかったですよ。

でも、昨日のお昼ご飯と晩ご飯。そして今日のお昼ご飯まで、その『鳥モモ』だったのが・・・チョットね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月08日 15:38
まだまだ行けませんね
怖い物見たさってありますけど・・・(笑)

私も苦手です
下道ならまだいいのですが
単調な走り でも合流する時の緊張感 慣れません(*_*;
せいぜい東海環状で土岐までが限度でしょうか

同じB型ですので 足立さんの気持ち解ります^^
うちは旦那さんが思ってるでしょうね キレる嫁って(笑)
Posted by みどみど at 2013年10月09日 02:05
“みど”さん、コメントありがとうございました。

> まだまだ行けませんね
> 怖い物見たさってありますけど・・・(笑)

年会費¥4200(・・・って事は、来年4月から¥4320?)ってぇのが
敷居を高くしてますよね?
でも、『コストコ』を特集してる雑誌などで
【お試し入場券】が付いてるので、それで来てた人もいました。
(5%お高いらしいですが・・・。)

> 私も苦手です

お気遣い、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
でも、女性の《運転ベタ》は許されるけど、男はねぇ・・・

> 同じB型ですので 足立さんの気持ち解ります^^

そうなんですか? w(゚o゚)w オオー!
何か、Boo-log仲間の『B型率』・・・って、高くありません?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月09日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレる旦那は、もうイヤ・・・ですか?
    コメント(14)