2013年05月28日

守秘義務 3 (後編)

前回までのあらすじ
結婚25周年を迎えた私は、カミさんに感謝のサプライズで
CBCラジオ『北野 誠のズバリ』という番組の中の、コーナーの1つ
『感謝の達人』 に、出演することになりました。

プロジェクトの流れはこうです。
当日、カミさんはママ友と『ちゃのま』さんで女子会ランチをしています。
番組自体は午後1時~4時までなのですが、そのコーナーは2時40分から。

  ※ その時間に合わせて、ランチ主催者のママ友に
    ランチの開始時間を1時から・・・にしてもらいました。


まず、スタジオの“北野 誠”さんと“青木 まな”ちゃんが、私が出した
『依頼文』を読み、電話参加の私と少し話をした後
レポーターの“松岡 亜矢子”さんが、お店に突入。

カミさんを呼び出して、ラジオが聞けるイヤホンを耳にさせられ
守秘義務 3 (後編)

“松岡”さんが状況説明・・・“誠”さんと“まな”ちゃんが・・・しゃべる。
花束贈呈。私からの『感謝の手紙』を“松岡”さんが代読・・・。
最後に、電話参加の私とイヤホンを通して会話をして終了・・・です。



一応、私も・・・CBCラジオリスナーの端くれです。
番組の進行などは、聞かなくても知っていますし
これらのモノ(放送用Q&A や 感謝の手紙)を用意して下さい
とか言われた時点で、すでに全て用意できてました。V(^0^)

ただ残念なことに、私が・・・「お笑い志向」が強いんで・・・(*^。^*) テヘペロッ
『番組への依頼文』『放送用Q&A』『感謝の手紙』の全てに「笑い」
(ウケるウケない…は、別問題ですが・・・)を散りばめてしまいました。

前日、CBC“松岡”さんからメールで頂いた『番組進行表』を見ると
そんな「笑い」の部分が全部「カット」されていたので、電話で確認。

私:「このコーナーって、ふざけちゃダメでしたっけ?」
松:「ダメではありませんが、番組唯一の【良心】と言われてますんで・・・」
私:「最後の電話で『タラララッタラァ~』ってやりたいんですが・・・」
松:「それくらいは大丈夫・・・。でも“誠”さん、スルーするかも・・・」

的な打ち合わせもあって、本番当日・・・。

カミさんにバレないように、ランチへ行く準備中のカミさんに
「今日は『コスプレのうどん屋』さんへ行ってくる」
その為に買いそろえた『衣装』に、わざわざ着替えて見せた後
「さすがに、この格好で歩けんから、上は脱いで行くけどね」と、
架空のアリバイを作り、まずカミさんを送り出し・・・
以前CBCの番組で頂いた、“青木 まな”ちゃんのサイン入りの
CBCラジオ特製Tシャツに着替えて、2時には現場近くに行ってました。


私のような通常リスナーが出演するときの『たしなみ』だと思うのですが

近くでラジオをつけて放送に出ちゃうと、ハウリングを起こすので
ラジオはイヤホンで左耳・・・。電話は右耳にセットして、備えます。
“誠”さんや“まな”ちゃんの言葉を聞き逃してしまって
「え? もう1回言って下さい」となって、番組の進行を止めないように・・・。
音声は、ラジオからしっかり聞ける態勢を整えます。

また『Q&A』や用意した『ネタ』を、タイミング良く淀みなく言えるように
守秘義務 3 (後編)
ネタ帳 は、必須アイテムです。


放送は一応、『カミさんの号泣』という、ゴールに到達したので
私が、だだスベリにスベった事など、無かった事になり・・・ (*^。^*) テヘペロッ
滞りなく、無事に終了しました。
守秘義務 3 (後編)
 ※ 終了後、“松岡 亜矢子”ちゃんと『CBCレポドラカー』とで、3ショット写真。

この番組の素晴らしさは、サプライズのプレゼントを
プロ が、タダ で、してくれる・・・という部分以上に
レポーターの“松岡 亜矢子”ちゃん美声 説得力 が・・・
受け取る相手のハートに、しみ込むように伝わります。

加えて、番組スタッフ(だと思います・・・)が、私の稚拙な手紙を
上手に編集してくれて・・・中身の濃いモノにしてくれた事です。
(実際に、元の手紙を渡したら・・・「これじゃあ、泣けんわ・・・」って言われました)

ラジオを聞いてる方も聞いてない方も・・・
「普段お世話になっている、感謝している大切なあの人に
 あなたに代わってCBCラジオがありがとうを届けに行ってくれます」


プランなんて要りません。
CBCスタッフが、事情を聴いて上手に構成してくれます。

卒業・結婚・出産・・・引退など、何かの節目に、感謝のイベント
プロ に、タダ で、してもらいましょう!
申し込みは、CBCラジオ『北野 誠のズバリ』
守秘義務 3 (後編)
の、『メールフォーム』から申し込みが出来ます。(しました。)












P.S. 一応、私も何もしない訳にもいかないので・・・。夜は
     守秘義務 3 (後編)
夜景の見えるレストランで、食事を2人で、しましたとさ・・・。(*^。^*) テヘペロッ

     守秘義務 3 (後編)

一応、1年で¥1,000として、25年分くらいは・・・イイか?・・・ってね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
いやあ残念!
聞き逃してしまいましたよ
でもジュエル足立さんの添削なしのお手紙が聞きたかったなあ。
笑いありもいいと思うのですが・・・
奥様喜ばれたでしょうね^^
Posted by 春ちん at 2013年05月28日 16:24
ラジオの音だけではわからない状況がよく解りました!一応録音しましたが、他人事なのに照れ臭くて、聞き返せませんわ!(笑)
Posted by カメラ小僧 at 2013年05月28日 18:50
“春ちん”さん、コメントありがとうございました。

> いやあ残念! 聞き逃してしまいましたよ

お・・・イイんですか? そんなこと書いて・・・。

私、“sans-souci”さんトコの『チーズ祭り』行きますよ。

持って行きます。持って行きましょう。

当日のラジオを録音したの・・・。

“春ちん”さんの責任で、みんなに聞かせちゃいますよ。

何なら、元の原稿(手紙)も、持って行きますが・・・。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月28日 18:54
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

わざわざ録音までさせて、申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> 一応録音しましたが、他人事なのに照れ臭くて、聞き返せませんわ!(笑)

そりゃ、そ~でしょ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
早く、消しちゃって下さい。

それか、【罰ゲーム】で、誰かにムリヤリ聞かせるとか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ

P.S. お誕生日、おめでとうございます!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
「54歳気分で・・・」って、54歳になったんですよね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月28日 19:50
こんにちは、楽しく読ませていただきました。
ディナーに2万5千円、美味しかったでしょうね(花束のほうが安かった)

ぜひ,聴きたいです!聴ける日を楽しみに内職に励みます。

私事ですが、スイート23で『プリウス(約300万円』をプレゼントしていただきました
ハイブリットカーは最高ですよ。


ところで、いつもコメントをしていらっしゃる『カメラ小僧』さん、
もしかしたら、高校卒業後、『Oガス』に就職された『T木君』ですか?
Posted by 内職主婦 at 2013年05月29日 11:33
“内職主婦”さん、コメントありがとうございました。

> 美味しかったでしょうね(花束のほうが安かった)

まぁそこら辺りは、適当に聞き流して下さい。m(_ _)m ペ コ リ
1人1万円超えてもイイか?って思い切りました。
でも、意外とお若いカップルが多くて、自分の器の小ささを痛感しました。

ウチも「いつかはプリウス」が合言葉になっています。
あと、4年経ったら、最後の1人が親と遊んでくれなくなるんで
アルファードを手放して、挑戦したいです。

P.S. “カメラ小僧”さんは豊田市駅前商店街の『カメラの店 白樺』の社長さんで、同い年ですが、彼は『豊田西高』なので、私とは中身が全然違うお方です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月29日 20:03
おはようございます

間違ってましたか!失礼しました。 じゃあ、岡崎のジュエル足立さんへ行って、録音を聞かせてもらうより、
豊田市駅前の白樺さんで聞かせてもらう方が近くて早いかもね?(場所もお名前も知ってますが全く面識はございません)

夫婦二人になったら『アクア』です十分です。
私は3年後には『アクア』です。プリウスは私の身長には大きすぎます。
Posted by 内職主婦 at 2013年05月30日 08:01
“内職主婦”さん、Reコメントありがとうございました。

> 豊田市駅前の白樺さんで聞かせてもらう方が・・・

もう消しちゃってると思いますよ。<(`^´)>エッヘン
取っておく必要がありませんからね。

仮に残ってたとしても、見ず知らずの小売店で、「聞かせて」と言うのは
それ以前に、買い物したりして仲良くなってから出ないと言えないので
早くもないし、不経済だと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月30日 12:16
それはありがたいです
是非お聞かせくださいね
楽しみにしていますよ
遠いところおいでになるそうですが、ありがとうございます
Posted by 春ちん at 2013年05月31日 01:00
“春ちん”さん、コメントありがとうございました。

> 是非お聞かせくださいね

ぢゃあ、当日・・・。恥ずかしいのと、(*^。^*) テヘペロッ
聞きたくない人にまでムリヤリ聞かせちゃっても悪いので、イヤホンで聞けるように準備して行きますね。
(何か、聞かせたがってるかな?)

あとは、本当に“sans-souci”さんの『チーズ祭り』が開催されるか?が心配なだけです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月31日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
守秘義務 3 (後編)
    コメント(10)