2012年07月07日

丁度1年前に・・・

今年に入ってからの「Boo-log完全無料化」のお蔭で復帰した
このブログですが、お休みしてる間にも出会いはあるモノで・・・。

『宮田電工』の“影浦 健一”さんにご来店いただきました。

と言っても、こちらがお客として「呼び付けた」・・・感じです。


『原子力発電所の是非』は、私ごときでは何も言えませんが
『宮田電工』さんのメイン商品【ソーラー発電】には、興味があり
去年の今頃は「震災の影響」もあり、忙しいと思いましたが

「お話しを伺いたい」とご来店いただきました。
実際に、建物・環境などを見ていただかないと
具体的な話は出来ませんからね・・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ぶっちゃけた話、【ソーラー発電】の設置は、高額です。
ただ、発電して自分で使う・・・だけではなく
余分に発電した電気は、中電に買ってもらえる・・・
そうなって、初めて「回収できる設備投資」になってきます。

ジュエル足立の屋上まで上がって見ていただき・・・結論は


「ここは無理ですね。元が取れるほどの発電になりません」


はい。終了で~す。撤収・・・撤収でぇ~す。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ま・・・まぁ、せっかくなので、お店の電球をLEDにしたり
イロイロな提案をして頂いたのですが・・・


ウチのお店の天井にシャンデリアがありまして・・・
丁度1年前に・・・

約35年前にこのビルを建てた時に、先代(実父ですが・・・)が着けたモノを
15年ほど前に店舗改装した時も
「これは、何とか残したい・・・」と言うので、残しました。

これが、意外と目に留まらないので、数年間、掃除してなかったのですが
『宮田電工』の“影浦 健一”さん

「先代の社長さまの、拘りのシャンデリアですから・・・」
とか、うまいこと言われちゃってその気になって・・・
その時、掃除しちゃいました。(*^。^*) テヘペロッ
丁度1年前に・・・


まず、垂れ下がった「キラキラ光るパーツ」を外します。
これがケッコウ面倒臭いのです・・・
丁度1年前に・・・

数年間の汚れがこれ・・・。光ってませんね。f(^^;) ポリポリ

これらを、宝石用超音波洗浄機でクリーニングすると
丁度1年前に・・・

ほら・・・キレイになりました。
半分やったところで、記念撮影?。
丁度1年前に・・・

左がBefore。右がAfter。 
いや…そもそも初めはキレイだったんだから、右がBefore か?

灯りを燈すと・・・。
丁度1年前に・・・

やっぱキレイです。
たまには掃除しないとね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ちなみに、3人がかりで3時間かかりました。

ご来店の際には、チラッと見てやって下さい。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-log“優良企業”さまへの旅)の記事

この記事へのコメント
お邪魔したときに全く気がついておりませんでした・・・(笑)

今度お邪魔したらしっかり拝見いたします!ハイ!
Posted by カメラ小僧 at 2012年07月07日 09:35
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 全く気がついておりませんでした・・・(笑)

皆さん、そうなんです。
15年前に『店舗改装セール』やった時に、
イメージがほとんど変わらない改装だったので
「とりあえず、どこか褒めよう」としたお客様が

「まぁ、何か素敵なシャンデリアが付いたわねぇ」

って言われました。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月07日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丁度1年前に・・・
    コメント(2)