ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › リフォーム例 › 『ルビーの指輪』のリフォーム例
2024年08月23日

『ルビーの指輪』のリフォーム例

このブログをよく見て頂いてる方ほど
お忘れかもしれませんが・・・
これは『宝石店』のブログです。

ま・・・まぁ、ジュエリーの話、ほとんどしないし・・・ね。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな訳で、久しぶりの真面目なお話・・・
『ジュエリーリフォーム』の実例ピックアップです。
しかも、ビンボ臭・・・いや、「リーズナブル」が得意な
“ジュエル足立”ブログでは異例の、高額リフォーム例です。



前回のリフォーム例(5ヶ月前)で
『サンゴの指輪』
を取り上げましたが
今回は、同じ赤でも透明で華やかさのある『ルビー』です。

『ルビーの指輪』のリフォーム例

4大貴石と言われる『ルビー』は、美しさもさることながら
ダイヤに次ぐ「硬さ」「丈夫さ」がありますから
指輪としての、出番・存在感がある宝石の代表格です。

ただ・・・昭和感のあるデザインは、ゴージャスで

『ルビーの指輪』のリフォーム例

立体感・・・高さがあって、チョッピリ邪魔っ気で・・・

「華やかさもあって、普段使い出来るデザインに・・・


とのリクエストを元に、お作りしたデザインが・・・コチラです。

『ルビーの指輪』のリフォーム例

横向きにしたルビーと、ダイヤも埋め込みにして
当たりが少なくて使いやすく、華やかさもあります。
そして、分かりやすく正面から見ると

『ルビーの指輪』のリフォーム例

左右非対称のデザインですから
オシャレで、出番の多そうなデザインに仕上がりました。







ちなみに、気になるお値段ですが・・・
リフォーム代金:¥322,000
ここから、前の枠(Pt900)を ¥30,000 で下取りさせて頂き

差し引き:¥292,000(税込み)で出来上がりました。

※ このリフォームは、2024年7月の加工実績です。



大切なジュエリーを「どう生かそうか?・・・」と迷ったら
是非、“ジュエル足立”にご相談ください。



『ルビーの指輪』のリフォーム例
過去のリフォーム例
お隣の写真をクリックして
ご覧にってください。
(^人^) オナシャス。










では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ルビーの指輪』のリフォーム例
    コメント(0)