ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 岡崎市内のイベント › 知っ得 情報 › 最強の『子どもたちの遊び場』創りを支援してみる?(中編)
2024年07月12日

最強の『子どもたちの遊び場』創りを支援してみる?(中編)

前回のブログ記事で、旧知の好青年が
夏休み40日間の『子どもたちの遊び場』創りを
企画した件を書かせていただきました。

最強の『子どもたちの遊び場』創りを支援してみる?(中編)

上のポスターをクリックしていただけると
公式HPが開いて、イベントなどの内容が分かると思います。
ただ、この常設企画は、1日だけのイベントと比べて
負担の質も量も、ケタ違いにUPします。

そんな訳で、クラウドファンディングに挑戦しているようです。

最強の『子どもたちの遊び場』創りを支援してみる?(中編)

上の元気玉の絵をクリックで、そのページが開きます。



クラウドファンディングを深く理解してる訳ではありませんが
一般的には「金銭的支援」⇔「リターン」という関係性で
成り立っていまして・・・

受注生産のような商品を、「損益分岐点に達成したら作ります」
ってタイプであれば、商品と金額が等価値交換になるでしょうし
芸能人などの「リターン」は、プレミアム性の高いので
「いくら払ってでも惜しくない」という価値が付くでしょう
ただ、一般人の・・・特にこのような『未知のイベント』だと
支援を集めるのは、簡単ではありません。



そこで、クラファンの内容を見てみると・・・「安っ!」

どうやらこれは、クラウドファンディングで
「必要経費」を準備する・・・って考えでは無く
「チケットの前売り」的な考えみたいです。


つまり、「開催にかかる費用を集める」タイプだと
どうしても、リターンがショボくなり、割高感が出がちですが
こちらは、「¥3,500のチケットを¥3,500で売る」
タイプの等価値交換型・・・のようです。

加えて、このプロジェクトは、【All-In方式】で
目標金額に届いても届かなくても、開催されます。
つまり、このクラウドファンディングは、今月末・・・
7月31日(水曜日)の深夜、23時59分59秒までですが

『テーマパーク』は来週末・・・7月20日(土曜日)から
スタートしちゃいます。(((o(^。^")o)))ワクワク


リスクを消してスタートするのではなく
やることを決めて、支援を求めています。

だからこそ、ただただ・・・応援したいと思っています。


興味ある方、小っちゃい子のご両親・祖父母の方々

是非、ご検討ください。

よろしくお願い致します。(^人^) オナシャス。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強の『子どもたちの遊び場』創りを支援してみる?(中編)
    コメント(0)