2019年09月22日

災い転じて福と成す。

“ジュエル足立”のブログは、去年から【不景気・・・
じゃなくて! (゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ
去年から【不定期投稿】にさせていただいています。

去年の後半からは、週2回の投稿パターンが落ち着き始め
今年からは、何となく・・・「火曜日と金曜日の朝9時半にUP」
を目標にして、最悪5日おき・・・という感じでお送りしていますが・・・
10月1日から、消費税が上がる関係で
ちょっぴりバタバタしておりますので・・・
今日は「小ネタ」で、お茶を濁そうか・・・と思います。

災い転じて福と成す。






お盆明けから、私の身の回りで【良くない事】が起こり続けています。



私は『CBCラジオの録音リスナー』なのですが
録音したモノを聞いてたら、途中から徐々に音が小さくなって・・・
完全に、音量ゼロになりました・・・。

完全に【録音機能が壊れた】訳では無く
不定期でそんな事態になるので、録音機が寿命かも知れません。


8月24日(土曜)の朝・・・シャッターのカギが開かなくなり・・・
こちらは、無理矢理こじ開けれたので、お店は開けれましたが
翌、25日(日曜)の昼、突然【お店の電話機が繋がらなくなる】
という事態に襲われました・・・。

そして、9月に入ったら【デスクトップパソコン】が不調に陥り
ネットがほとんどつながらない状態に・・・


あまりにも連続して起こった【良くない事】に、不安になりましたが
冷静になって考えると、よくある《家電あるある》と同じで
家のモノが同時に不調になる・・・って話は、よく聞く話です。

パソコンは、修理のついでに、ちょっぴりグレードアップしてもらい
電話機もこの機会に、電話回線をアナログから光電話に変更しました。

シャッターのカギは、私のカギがすり減ってただけなので
『正長刃物店』さん
災い転じて福と成す。

で、合いカギを作ってもらって、一安心。

ラジオの録音は、まだ解決していませんが
今のシステムは、廃版になって久しいので
新しいモノに買い替えを検討中ですが・・・
何なら『radiko』との併用で、あと1年くらい行けそうです。


多少の出費はありましたが、大きな金額には至らず・・・
付随して起こった問題も、以前から抱えてた問題だったので
この機会に、良い方向で解決する事になり
長い目で見たら、災い転じて福と成す・・・って感じになっています。



さぁ、これでやっと、落ち着きましたから
仕事でもしようかな?

(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ




では、また。(^0^)/~~ バイバイ












「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(中継ぎ投手…発進!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災い転じて福と成す。
    コメント(0)