ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 康生商店街へのお誘い › 菅生神社の御朱印 › 『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』
2019年08月01日

『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』

毎年、8月の第1土曜日の夜は、岡崎の大花火 です。
『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』

今年は明後日、8月3日(土曜日)の開催です。
岡崎が誇る【観光イベント】のひとつなのですが
実は、ウチの町内の小さい神社『菅生神社』の

『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』

奉納花火が大きくなって、観光イベント化されたモノだそうです。
そんな訳で、『菅生神社』の御朱印・・・のご紹介です。





ケッコウ、全国的に人気が広がってる『菅生神社の御朱印』ですが
やはりメインは、「春の桜」と「夏の花火」です。

今年は、コチラ・・・
『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』

向かって左側は「書き置き」で、多くの部分は印刷です。
その為、安くなってますし、配布も始まっています。

スケジュールは、こんな感じです。
『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』

直接書きは、当然「印刷できない」仕組みなんで・・・
お盆休みが明けてから、3日間の受付けのようです。

興味がある方は、是非。









『菅生神社』

『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』


住所:岡崎市康生町 630−1
TEL : 0564-23-2506

駐車場:『岡崎公園・一般駐車場』がおススメです。
有料ですが、停めやすく安全ですからね。
場所は、当ブログの『CBCラジオ秋まつり2016 in 岡崎公園』
で書いた「岡崎公園・近隣駐車場」案内
をご覧ください。(ゝω・) テヘペロ



P.S. 基本的なことですが、一応・・・
※ 御朱印は「参拝の証」です。
 「書き置き」は、一人1枚
 「直接書き」は、一人1冊
がルールとなっています。
※ 初めに参拝をしてから、御朱印受付けに並びましょう。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『岡崎の大花火』と『菅生神社の御朱印』
    コメント(0)