ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 三河っ子、世にはばかれ! › 合言葉は「健幸(ケンサチ)」
2017年04月06日

合言葉は「健幸(ケンサチ)」

最近話題の『安城市のPR動画』です。



女子高生のゾンビが、安城市で活動しているうちに
どんどん、健康になっていく・・・ってストーリーなのですが・・・

これが、秀逸。
今年3月半ばに、YouTubeにUPしましたが
僅か3週間足らずで、20万アクセスを超えました。


まず、主役の女子高生。
安城市出身の現役女子高生・・・
"りこぴん"こと、"永井 理子(ながい りこ)"さん

合言葉は「健幸(ケンサチ)」
 ※ 前列(赤いガウンを羽織っている)向かって右側のお嬢さん。

約1年前に開催された『第1回・女子高生ミスコン2015-2016』で
初代・グランプリに輝いた、逸材です。



彼女を中心として、オリジナルの「歌」と「ダンス」で
安城市のPR動画を作った訳なんですが・・・
これが、超・本気

作詞、作曲から、ダンスの振り付けも、全員プロ。
しかも、全国区の仕事をしている、大物が作っています。

歌っているのが、地元・愛知県在住の"伊藤 ゆり"さん
「カラオケバトル~春のグランプリ4時間スペシャル~」に
出演されてたそうですが
「愛知県の『自動車部品メーカー』で、働いてます」
と、おっしゃってるので、一応「セミプロ」なのかな?

とても、お上手で、伝える力のある歌声ですよね。





安城市の本気度が高い・・・と思われるのは
プロ(お金)を使って、良いモノを作る・・・って訳では無く
アイデアを市民から、募集して作っています。

合言葉は「健幸(ケンサチ)」
 ※ 写真をクリックで、市のHPより、応募作品が見られます。

これらを見ると、地元愛の集大成でできた『PR動画』だということが
何となく伝わってくるような気がします。


そんな訳で、たいへんな人気で
安城市の観光に、一役も二役も貢献しているようですが

実は、別バージョンの『安城市PR動画』がありまして・・・



こちらは、もう少し『CM色』が強い仕上がりになっています。

私はもうオジイチャンなので、分かりやすいコッチの方が好きです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合言葉は「健幸(ケンサチ)」
    コメント(0)