2015年07月25日

オリジナル婚姻届

一昨日(7/23)、当ブログ記事で『婚姻届』について書きました。
今日は、その続きです。(ゝω・) テヘペロ

さて現代の『婚姻届』事情ですが、イロイロ楽しい事になっているようです。

基本的に『婚姻届』は、公文書ですから
基本の形式に則った書き方をしますが
実は、抑えるところだけキチッと抑えとけば、だいたいの事は大丈夫。
だそうです。


そんな訳で、オリジナルの『婚姻届』を作ってるところがありまして・・・

婚姻届 製作所なるモノを見ると
多種多様の『婚姻届』が販売されている様子ですし

ゼクシィとのタイアップで作られているご当地・婚姻届でも
イロイロ見ることが出来ます。


そうなると気になるのが、我が『愛知県岡崎市』は、どうなんでしょうか?
市役所で聞いてみましたが、作る予定は無さそうです。

正直、この手のモノ・・・って、出るのを待ってる間は、出ないので
自分で作る事にしました。

市役所の窓口の方が、忙しい中とても親切に教えてくれたんで・・・。





そんな訳で、パイロット版・・・を作ってみました。

季節柄・・・「花火」
オリジナル婚姻届

ちなみに、この写真は “カメラ小僧”さんの作品を
「メシ1回、おごるから…」とお願いして、たくさん頂いた中の1枚です。

岡崎と言えば・・・「お城」と「お花見」
オリジナル婚姻届

あとは・・・コレ?

オリジナル婚姻届



本当は、“オカザえもん”くんで縁取りもしたかったんですが・・・
やはり、もう少し精度を上げなきゃ・・・ダメかな?

モチロン、販売用ではないので
良いモノが出来たら、お客様にお配りできたら良いのですが・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

この記事へのコメント
ご紹介戴き感謝です!
今年の岡崎の花火は趣味の音楽ライブの日と重なり5年ぶりにいけそうにありません。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2015年07月25日 11:46
“カメラ小僧”さん、写真&コメントありがとうございました。

あれ?“カメラ小僧”さんのブログにリンクしたつもりが、出来てませんでした。
申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

もう少し、精度が高まったらプリントしてお持ちしますんで
もう暫くお待ちくださいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年07月26日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナル婚姻届
    コメント(2)