ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -
2013年05月30日

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -

前回、“達彦”“桜子”のキスシーン
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -

のロケ地を紹介しました。
モチロン、“笛”姉ちゃん の手形&『竹千代橋』から2~30mですから
戻って、スタート地点の『愛知環状鉄道:中岡崎駅』へ帰れます(徒歩7~8分)

が・・・『手形の道』案内の初めに「思惑もあって・・・」とも書きましたから
案内の起点(集合場所?)とした『名鉄・東岡崎』駅へ向かいましょう。



まず、前回の『キスシーンのロケ現場』への階段付近。
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -
ここら辺りを今回の起点とし、そのまま川(一級河川『乙川』)を右手に歩きます。

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -
この場面の奥に写ってる橋:『神橋(しんきょう)』の方向へ歩きますが
実は、ここら辺りが、岡崎市の2大イベントのひとつ
『岡崎の桜まつり』の会場となっています。
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -



桜の季節(3月末~4月上旬)になるとこの道辺り一帯が
(ソメイヨシノ)でイッパイになっています。

道の左側が『岡崎公園ゾーン』で、前回紹介した『神橋(しんきょう)
からの「キスシーン」のロケ地を、桜越しに見るとこんな感じです。
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -

道の右側は、『乙川・河川敷』に下りられるのですが
ここら辺りは、桜並木と露店で賑わい、まさに「花よりダンゴ」状態・・・?
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -

ここから『名鉄・東岡崎』駅まで、徒歩15分くらいですが
3~4分歩いた辺りから、振り返って桜まつりゾーンを見ると
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -
こんな感じです。

個人的に、このブログで、『岡崎公園の桜まつり情報』を、毎年「書き換え」ながら更新して行くつもりですので、参考にして頂ければ幸いです。

来週は、この場所から、岡崎市の2大イベントの
もうひとつ方も、ご紹介をしておきたいと思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



P.S. 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 「まとめ読み」のお知らせ。
左サイドバーの「カテゴリ」より『純情きらり…』をクリックして頂ければ
この『手形の道・さんぽ例』がまとめて出てきますが
ブログの性質上、最終話から戻って行く「読みにくい順序」になっています。
せっかくなので、初めから順に読んで頂きたいと思いまして
【個人ブログ】の方に、並び替えてコピーして、読みやすくました。
下の写真をクリックして頂きますと、そちらのページが開きますので
興味を持たれた方は、じっくりお読みいただけるとウレシイです。


純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』 さんぽ例)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その19 -
    コメント(0)