ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -
2013年05月09日

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -

純情きらり『手形の道』 さんぽ例 は、前半の『八丁味噌ゾーン』と
後半の『岡崎公園』ゾーンに分けられます。

この『岡崎公園』は、戦国時代の武将:“徳川 家康”公
生誕地として有名な 『岡崎城』

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -

歴史的建造物として残す目的で、お城が建っている丘ごと
自然公園として存在してる・・・と言っても、過言では無いと思っています。


前回紹介した、八丁味噌料理と季節の甘味の店『いちかわ』さん
の前を通り過ぎ、突き当たりの右手の坂道を登って行くと・・・
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -

登りきったところに『道しるべ』があります。
それに従って、『岡崎城』と記してある左の道へと進むと・・・
広くなったところに立て看板があり、矢印の方向へ十歩くらいで、到着です。


純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -

写真、向かって左が『岡崎城』 (いや、ほとんど隠れちゃってて、申し訳ない。m(_ _)m )
3週間前に、紹介した『家康館』とセットでお得な入場券がオススメです。

ちなみに、この『岡崎城』は、別名『龍城(りゅうじょう)とい呼ばれてまして
お城と並んで建っている、向かって右隣の建物が 『龍城(たつき)神社』です。
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -

お城とセットの神社です。由緒正しいに決まってますから
『初詣』なんかは、岡崎市内で1番の賑わいになってるようですし
神前結婚式もイッパイやってるみたいです。


さて、『岡崎城』と正対して、左側を見ると、下へ降りる細い道があります。
『伊賀川』という、ちいさな川に出るのですが・・・そこの河川敷が・・・

ドラマの中で、何度も出てきたロケ地:『伊賀川河川敷』です。

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -

来週は、このロケ地と“笛”姉ちゃんの手形の2本立てです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



P.S. 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 「まとめ読み」のお知らせ。
左サイドバーの「カテゴリ」より『純情きらり…』をクリックして頂ければ
この『手形の道・さんぽ例』がまとめて出てきますが
ブログの性質上、最終話から戻って行く「読みにくい順序」になっています。
せっかくなので、初めから順に読んで頂きたいと思いまして
【個人ブログ】の方に、並び替えてコピーして、読みやすくました。
下の写真をクリックして頂きますと、そちらのページが開きますので
興味を持たれた方は、じっくりお読みいただけるとウレシイです。


純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』 さんぽ例)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その16 -
    コメント(0)