ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -
2013年03月28日

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -

『純情きらり・手形の道』は、大きく分けると
『八丁味噌ゾーン』『岡崎公園ゾーン』とに分けられます。

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -

実は私、ドラマで出てきた2人の住所から推測して
“達彦”の自宅『山長』が『八丁味噌ゾーン』
“桜子”の実家『有森』家が『岡崎公園ゾーン』にあると思っています。


とりあえず、前回“桜子”の手形で『山長:八丁味噌ゾーン』は終了です。
ここまで6人の手形をご紹介しましたが、スタートの“磯”叔母さんの手形から
“桜子”の手形まで歩く道のりの所要時間は、10~15分程度です。
※ 八丁味噌蔵見学は、時間が分からないので入れていません。
 1つの手形に1分ほど滞在したとした計算ですから
 歩くだけなら、中高年女性でも7~8分くらいの距離です。


今日は、そんな“桜子”の手形から10分ほど歩いて
『岡崎公園ゾーン』へ向かう道順の紹介です。
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -

“桜子”の手形を通り過ぎた突き当りを、左に曲がって真っ直ぐ歩くと

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -

“徳治朗”さんの手形がある交差点に戻ります。
そこを止まらずにそのまま真っ直ぐ進むと広い道(国道248号線)に出ます。

ちなみに、この道と国道248号線との交差点には
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -

ちょっとレトロな外装の『ローソン』があります。
ドラマとは関係ないのですが、ドラマ『純情きらり』と
歴史の礎『岡崎公園』の繋ぎ目にあるところが、お気に入りのお店なのです。



そこの交差点も(信号守って)そのまま進むと、またT字路に突き当たります。
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -

今回の道のりは、住宅街を歩く…というモノなのですが
国道248号線までは、『八丁味噌蔵』を有する住宅街なので
従業員さんたちが立ち寄れるような、商店もたくさんある住宅街です。
それが国道248号線を渡ると、城下町の住宅街に変貌します。
商店もあまり見られません。

実は、この道の突き当り(写真正面)をまた左に曲がり数十秒歩くと
右に曲がれるやや広い道との交差点が現れます。
ここを右に曲がると次の手形に真っ直ぐ行けるのですが
我慢して、少しだけ真っ直ぐ歩き『新田 白山神社』に行きましょう。
(コッチの道が『手形の道』の正規ルートですから・・・)

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -

 初めの「右側のやや広い道」を無視して通り過ぎると
  すぐにそれまでの細い道が倍くらいに広がります。そこで右を見ると・・・

 右手に細い裏路地があらわれます。

 そこに突入しましょう。

 すぐに、神社の裏口の石碑がありますが、ココから入らずに

 真っ直ぐ進んで、突き当たった角を左に曲がった左手が・・・

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -
『新田 白山神社』
です。

神社ですから、鳥居をくぐって中に入りましょう。

個人的にも、ここの神社は外して欲しくなかったのですが
岡崎市も『手形の道』の一部に組み込んでいる事から・・・

ドラマ『純情きらり』に度々登場する神社は、ココだったんです。



・・・と、思いたいので、そ~ゆ~事にしといて下さい。(*^。^*) エヘッ


次回からは、『岡崎公園ゾーン』に突入です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



P.S. 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 「まとめ読み」のお知らせ。
左サイドバーの「カテゴリ」より『純情きらり…』をクリックして頂ければ
この『手形の道・さんぽ例』がまとめて出てきますが
ブログの性質上、最終話から戻って行く「読みにくい順序」になっています。
せっかくなので、初めから順に読んで頂きたいと思いまして
【個人ブログ】の方に、並び替えてコピーして、読みやすくました。
下の写真をクリックして頂きますと、そちらのページが開きますので
興味を持たれた方は、じっくりお読みいただけるとウレシイです。


純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』 さんぽ例)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その11 -
    コメント(0)