ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -
2013年03月07日

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -

“かねママ”の手形を通り過ぎると・・・国道1号線が見えてきます。

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -

その手前・・・地下道入り口の左側に・・・

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -  純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -
八丁味噌蔵:『山長』の職人頭 “仙吉”さん の手形です。


『純情きらり』は、NHK朝の連続ドラマという性質上
主婦層を一番のターゲットにしていました。

当然“達彦”くん“キヨシ”くんを始め、イケメンに人気が集まりましたが
意外に、“塩見 三省”さん演じるところの、『山長』の職人頭“仙吉”さん
ケッコウ評判が良くて、驚かされました。

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -
写真中央で「腕組み」をしてる『無骨なオジサン』が “仙吉”さん です。

典型的な『職人』さんで、ほとんどしゃべりません。
表情も、いつも「ムッ」ってしています。

それでも多くの『純情きらりファン』の女性が
「“仙吉”さんの目が優しい。暖かい…」
って、おっしゃってて下さいました。
私のようなオッサン族には、嬉しいエールでしたねぇ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


『純情きらり』放送終了直後に
“仙吉”さん“達彦”くん が、清酒『白鶴』のCMで競演しています。
2人とも、先生の役で、お酒のCMですから大人な内容です。



“仙吉”さんがそのまま先生になった感じの、ベテラン教師と
“達彦”くんのキャラそのまんまの新米教師とのお酒の席での会話が
下戸の私でも、「チョットほんわかした気持ち」になるCMです。

よかったら、1度ご覧になって下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



P.S. 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 「まとめ読み」のお知らせ。
左サイドバーの「カテゴリ」より『純情きらり…』をクリックして頂ければ
この『手形の道・さんぽ例』がまとめて出てきますが
ブログの性質上、最終話から戻って行く「読みにくい順序」になっています。
せっかくなので、初めから順に読んで頂きたいと思いまして
【個人ブログ】の方に、並び替えてコピーして、読みやすくました。
下の写真をクリックして頂きますと、そちらのページが開きますので
興味を持たれた方は、じっくりお読みいただけるとウレシイです。


純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』 さんぽ例)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その8 -
    コメント(0)