ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › 純金、プラチナ コツコツ
2010年01月04日

純金、プラチナ コツコツ

ジュエル足立は昨日までお正月休みで、今日月曜日が定休日の為
明日5日(火曜日)から平常営業です。
 正直、まだ休みモードなのであまりマジメな記事が書けません。m(_ _)m ペ コ リ

で・・・思い出したのが、去年大ブレイクした“加藤 清史郎”くん
ウチの業界のTVCMに出てました。
純金、プラチナ コツコツ
 ※いつものように、写真クリックで公式HPでCMが見られます。

“田中貴金属工業”様が始めた『純金・プラチナ の積み立て』のCMです。
ヨソの会社の企画ですから、よく分からないのですが・・・どうやら
現金を積み立てる感じで、純金・プラチナを積み立てるんでしょうね。

例えば、純金の1gあたりの値段が今¥3,300くらいですから
仮に¥33,000で10g購入したとします。
1年後に1gあたり¥4,000になってたら
解約時に¥7,000の(2割近い)利息が付く計算になります。

これが意外と現実離れしてなくて
純金は、この1年で1割くらい値上がりしてるのですが
円が1割以上高くなっているので、2割くらい値上がりした計算になります。

今、円が1ドル=100円に戻ったら、1割以上値上がりします。

その水準を予想している方には、魅力的な積み立てではないでしょうか?
ウチの業界内でも、まだ値上がりすると言う意見が多く出ています。

まぁ、ジュエル足立ではそのような『投資性の高い商品』は
オススメしていませんけど・・・ね。

特にプラチナは、値上がりの可能性も大きな値下がりの可能性も
両方ありますから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純金、プラチナ コツコツ
    コメント(0)