ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › I ♡ CBC › “ガンマGTP800”を見てきました。
2024年02月16日

“ガンマGTP800”を見てきました。

兼ねてより念願だった、『ガンマGTP800』

“ガンマGTP800”を見てきました。


を見てきました。(※上の写真をクリックすると、簡単な個人情報が見られます)



とは言え、このブログを見て下さってる人の大半は
「は?誰?」って感じでしょうから、ご紹介をさせて頂くと・・・

CBCラジオの『北野誠のズバリ!』という番組がありまして
そこの「神セブン」と呼ばれる、ヘビーリスナーの内の2人が
(趣味で)漫才コンビを組みました。

我々、リスナーは「自分たちの代表」という気持ちで応援をし
番組パーソナリティの“北野 誠”さんも
(趣味で)サポートをされています。

完全なシロウトながら、その2人は【M-1】に出たり
地元の小さな「漫才コンテスト」に出たりしています。


ただ、いかんせん・・・イベントは、金・土・日曜日が多く
ネタの動画も、あまりUPされないので・・・

万が一、面白くなっていても、気付きません!(ノД`)・゜・


そんな折、“北野 誠”さんが所属する『松竹芸能』の
後輩漫才師“シンデレラエキスプレス”さんが・・・
“ガンマGTP800”を見てきました。

上の写真の通り、結成35周年・・・ってことで
“誠”さんのコネ・・・いや、強い推薦で
CBCホール・・・いや・・・CBCラジオ1スタホールにて
「結成35周年・記念公演」をすることになりました。

メインの“シンデレラエキスプレス”さんが、ネタを2本やるだけでは
間が持たないので・・・(゚゚;)☆\(--;) オイオイ ナニイッテンダヨ
“北野 誠”さんが、司会と漫談をやります。
加えて、幕あいに、“ガンマGTP800”くんがネタをやるという・・・

そんなイベントがありましたから・・・
もしかしたら、“ガンマGTP800”を生で見るのは
最初で最後のチャンスかも知れない・・・と思い
カミさんと一緒に、見届けてまいりました。




“誠”さんの漫談は、とても面白かったです。
客席のほぼ全員が『ズバリ!リスナー』で
そのトークや雰囲気に慣れてて、安心して聴いてる・・・
ってことを差し引いても、面白かったです。

この日メインの“シンデレラエキスプレス”さんも面白かったです。
“誠”さんより後輩・・・とはいえ、結成35周年で
「アラカン」のお二人・・・腕・・・というか、口は確かです。

1本目のネタが、30分という長尺で
TVのネタ番組が3~5分だったりしますから
間延びしても不思議ではないのですが
典型的な漫才コンビ・・・で、アドリブを入れながら
こちらを飽きさせずに、オチまで持って行くのは流石です。

その“シンデレラエキスプレス”さんよりも年上の漫才師・・・
とはいえ、結成3年のアマチュアの“ガンマGTP800”くん。
貫禄があって、「どこかの師匠に間違われる」そうです。


アマチュアですし、私もお笑いに精通してる訳では無いので
評価することは出来ませんが、上手になってました。
2人とも、堂々としてて、声も通るし、言葉も聞きやすい。
見せ方も、大げさ過ぎず地味でもなく・・・良い感じでした。


あとは、面白いネタがあれば・・・

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 個人的な期待値が高すぎて
「爆笑」にならなかっただけで、面白かったハズです。

きっと、ネタもあえて
『M-1』用の、斬新な笑いを選ばずに
演者や観客の平均年齢に合わせた
『ザ・セカンド』で見るような、オーソドックスなモノを
チョイスしてきたんだ・・・と思いました。


でも、『ザ・セカンド』の出場資格が「結成16年以上」なので
“ガンマGTP800”くんも、あと13年・・・
それまで、何とか頑張って頂きたいです。



P.S. “ガンマGTP800”くんが『ズバリ!』の代表であるのなら
    番組で、ネタの募集とかして、それを2人でまとめれば・・・
    いや、“誠”さんに、ネタを書いてもらえば良いのにねぇ・・・



では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“ガンマGTP800”を見てきました。
    コメント(0)